餌の少ない冬季の野鳥は、何でも食べる事は承知して居たが、今回図らずも

残柿や落下したリンゴの実を食べに来た、ツグミ、ヒヨドリ、キレンジャクを

観察する事が出来ました。おーっ!、、、

今回はそれらの画像をUPします、ご笑覧下さい。おねがい、、、

 

我先にと僅かに残って居る柿の実を食べに遣って来るツグミ、、、今季我が家地方

では、余りツグミの姿が観られ無かったが、此処では大群で飛び廻って居るのに

吃驚でした。おーっ!びっくり、、、

 

 

鵯も沢山遣って来て居ました。アップダウン、、、

ツグミやヒヨドリを狙って猛禽のオオタカが突っ込んで来ましたが、残念ながら車の

中から手持ち打ち、、、画像は白飛びで使い物になりませんでした。ガーン、、、

オオタカ通過の後、ひょっこりとリンゴ園木の枝頂上に姿を現したキレンジャク!。

(良くぞ残って居て呉れました、、、ウインク、、、)

Cマン仲間と達磨さんが転んだ式にレンジャクの動きを観ながら、にじり寄り手持ち

連写した画像を以下アップダウン張り付けて見ました。ニヤリ、、、

 

強い風の煽りを受けて、時々体制を整え直すキレンジャク。アップダウン

 

 

 

撮影後記 今回のミニ遠征探鳥は稀に観る快晴の天気続きと暖冬、気温の変化に敏感

    な冬鳥達は、好物の果実を食べ尽くし新たな越冬先を求めて、飛び去った後

    なのか?不完全燃焼の探鳥でしたが、最後の最後で姿を見せて呉れた今季初

    見のキレンジャクに心も和らぎ、お世話になった皆さんに感謝しながら、

    帰って来ました。

    皆さん大変お世話になり、有難うございました。m(__)m、、

    今回を以って、ミニ遠征探鳥記事終わりです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。_(._.)_、、、