もう何年もノーブラ生活なわけですよ。

仕事中もジムも寝る時も。

大好きなんです、ユニクロのブラトップ。

色はくすみますが、よれよれになりにくく

乾燥機ガラガラ回しても全然平気。

感動的なクオリティー。さすが世界に誇れるブランド!!!

 

しかし先日、何かの雑誌かネットのコラムで

ノーブラ生活はあかん!と言うような内容の記事を読み、

あぁーーーーやばいかも、オレ。

って思って数年ぶりにワイヤー入りの下着を買いに行こうという事で。

 

手持ちの下着もあるにはあるけど、

新しいの買ってテンション上げてこ!というわけで。

 

買い物は何でもかんでもネットですが、

下着だけは絶対にお店で試着して買います。

そうしないと無駄な買い物になる確率が高いからです。

 

その昔、お高い補正下着に何十万も使っていたのですが、

もう着るのに疲れてきちゃって

最近はだいたい西銀座デパート地下2階の

デューブルベかブラデリスNY。

しかし久しぶりに行ったら、デューブルベは

ワコールと合体して売り場面積が広くなり、

そのほとんどがサルートというワコールの中でも最高級ブランドに

占拠され、ブラデリスはいつも試着するのに予約しないと

何時間も待つことになるくらい混雑してたのに

お客さん1人もいなくて、何でだ??と思ったら

値段がえらい高くなってる!!!!

 

ブラデリスの良いところは、店内にミシンがあって

その場でフロント部を縫い縮めたり、後ろホックの部分を

カットして調節してくれたりって言うサービスを

無料でやってくれるのに、値段は安いと言う事。

 

それが上下セットで1万~とか普通にするようになったので

客足が遠のいたのは無理もない。

 

どうしようかなーとぶらぶらしてたら

すっごい安い店を発見!!

とにかく私は良いレースを使って、とかそういうクオリティの前に

それなりに自分に合ったワイヤー入りの下着が何着か欲しいわけで

今回はとりあえず安いのにしよ!と思って。

 

お店の店員さんに、私ね これこれこういう状況でね

って説明し、採寸してもらいました。。。

 

すると、驚愕の事実が判明。

サイズが1カップくらい落ちてる!!!!

がーーーーーーーーーーーーーーーんドクロ

た、ただでさえ微乳なのに、(貧乳とは言わず)

これ以上無くなったらどないすんねーーーーーーーん笑い泣き


店員さん曰く、大きさって言うのはほとんと脂肪で

それが流れて行ってしまうらしいんですね。

おーーーーーい、どこーーーーー??私の脂肪!!!

 

というわけで、24時間365日ノーブラ生活を続けていると

脂肪がどっかに行ってしまって胸が小さくなるということなんです。

大きい人だったら絶対垂れるよね。

 

気合を入れて3セット買いました(笑)

寝る時以外なるべくずっと着けようと思います。

今朝から始めましたが、慣れないせいで苦しいし、暑い。。。