めいちゃん 昨日から大腸炎でゲリP | めいちゃん ちゃんねる(^o^)丿

めいちゃん ちゃんねる(^o^)丿

歳いって出来た子なんで溺愛、箱入り娘で育ててます。
その成長ぶりのお転婆のじゃじゃ馬ムスメを見てねっ^ ^ and + α

大腸炎になった

チョットノットのめいちゃんでつえーん
{A4A793E0-8CC7-4757-A700-145143FADD89}

午前の動物病院の風景です。

今朝もゲリうんちだったので
お尻洗って
ブローして

何も食べさせずに
ゲリうんちサンプル持って通院です。



駐車場は、
20台満車で路駐待ちの方も…

評判の良い動物病院だから
明るくてきれいな動物御殿が
最近建っちゃった(⌒▽⌒)



めいちゃんの避妊手術も
内視鏡手術でも
一般的な開腹手術と同じ処置料費

手術痕も全く無し(⌒▽⌒)



今朝のめいちゃん
食欲旺盛で
熱もなく
元気なのですが


ゲリうんちの顕微鏡診断は
腸内雑菌は異常無し
未消化の繊維質が多く見られる。


触診では
まだ、お腹にガスが溜まっている。


大腸炎かな!!


注射しておきましょうと

持ってきた注射器は、
一本は普通のサイズで整腸剤と抗生剤。

もう一本は、
浣腸用の注射器並のサイズガーン

脱水症状緩和の
点滴注射でした。


射すスピードが早く
背中は見る見るうちにコブ状に
膨れ上がり



見ている父ちゃん、母ちゃんが
ブルブルびっくり
{71878AE7-5E0C-453B-9A50-5C2AF6903F88}

背中に出血した血痕が
痛々しい(T_T)


薬が効くのが一時間かかるので

その後、
普段の半分のご飯を与えてくださいと。
{E0028B7F-99C2-4942-BDAE-DFE65200DFB0}


ついでに、お耳かいかいも見てもらい
お耳の中は綺麗なので
皮膚が弱いのかなぁ…と

痒み止めの軟膏をもらいました。
{42D7DA67-F3AB-498B-9216-847E2DB6BF68}



治療費は、記録のために
{FA725DEC-B508-43C1-B3FF-C293DE77923C}



一時間ちょいで帰宅。


すぐにトイレのケージに自分で入り
なにやらのウンうんちの舞い

その結果、いままでで一番酷い
ゲリうんち



綺麗綺麗して
ご飯を少し与えて

いまは、
{527DE144-E604-4002-BE19-815351A44C91}

スヤスヤと寝ております。

季節の変わり目で
体調不良だったのかなぁ

ゆっくり、休んでねラブラブ




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村