みなさん、こんにちはウインク

最近地震が多発していますが、

お住まいの地域は大丈夫でしょうか?

被害が出ませんことを、

みなさんがご無事であることを

お祈りしています。









タイトルの


自分を信じる力☆


ですが、


みなさんはこれまで


どのくらい


自分を信じたことがあるでしょうか!?




私は部活(スポーツ系)も


そんなに好んで参加したことが


ないので爆笑


なかなかそういう機会をもたないまま


大人になりましたあせる


性格的にも


親の教育(しつけ)的にも、


前に出るというよりは


控えめでいることの方が多く、


自分軸のかけらもないタイプ


だったのでw


自分を信じるなんていう経験は


ほとんどなくキョロキョロ



どちらかというと


信じていない


派でしたチュー



今、耳にすることの多くなった


「自己肯定感」の


低〜い子どもだったのですあせる



でも


自分が子育てをするようになってからは

その大切さを痛感していますハート


みなさんは自己肯定感が

高い方でしょうか?

それとも低い方でしょうか!?



自分が

自分を

認められているか?

これは

目には見えないものですが、

きっと人生の最期まで

ついてまわる

大切な認識だと思います!


どのような家庭環境で

どのような親に育てられ、

どのような価値観を育み

どのような大人と関わって

きたか⁇

1人として同じ境遇は

ありません、

例え兄弟・姉妹でさえもふたご座


誰しもが

どうして
自分だけ…⁇

という気持ちを抱いたことが

あると思うのですが、

そこからの脱却は

自分自身で

していくしかありません!

苦しい思いをして

辛い目にあって、

何度も壁に直面したとしても

そこを越えるか否かは

自分次第なのですスター


自分を信じて

自分の未来を信じて

一歩一歩

歩んでいくしかありませんあしあと


自分に自信が持てるように

プラスの暗示をかけられた子も、

自分の気持ちを抑え込み

我慢を続けた子も

等しく大人になります照れ



どれだけ
自分を信じられたか?

その自分に対する

想いの強さや信頼が

これからの道を作っていくのだ

と感じています流れ星


ご自身の中にある

望みや希望を

小さくてもいいので

自分のために叶えてみてください!

そして、それを

続けていきましょう音譜

自分自身の幸せが徐々に

形になってくるはずです!

心が喜ぶことを見つけて

行動に移し、

沢山幸福感を味わいましょう飛び出すハート



そのために

私たちは生きていますウインク気づき







本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます音譜



星星星




2023年5月🌲キラキラ


これからの生活にみなさんの笑顔と

自分らしさがあることを

願っていますウインク








お問い合わせ・お申し込みは

こちらから音譜 下矢印下矢印

友だち追加