S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!



 

LGBTQの方々も含め、昨今では性の多様性が僅かずつであっても認知されて来たり、理解も得られる傾向になって来たのは 自然で当たり前の事である とは言え、ポジティブな何よりという感もありますね(笑)



そして、 モテたい!!! などは、それこそ男女の別も何も無い、ある意味では多くの人が抱いている 素直な心情 でもある事と思いますが、そこで今回は2019年5月18日の第254回目のTOPICS『 モテる要素は・・・魂(心)に?それとも、容姿(外見)に? ~親和力を味方につける!~ 』の一部を、遊び心からお伝えしてみます!

 

ところで、まず最初に、恋愛関係のテーマにおいては、


詰まる所・・・

恋愛関係も・・・

人間関係の一部・・・



とも言えますが、やはり、それだけでは 「味気ない」 面があるのも事実です(笑)



そこで、 何が普通?で、何が人並み? かは分かりませんが、私自身も、それなりには恋愛経験も積んできましたが、私自身には特段のモテる要素も無いのはちゃんと自覚!もしておりますのと、そのような意味からも、今回はモテるメソッドのご紹介という訳ではありませんし、私自身もそのようなメソッドは知りませんので、もし知っていたら教えて下さい!(笑)



なお、今回の内容におきましては、「女性」「男性」の視点に限られるものでは当然なく、そこでの 「本質」 においては、LGBTQの方々なども同様に活用出来るものでもあります。



では、誰かを好きになる、あるいは、好意や思いを寄せるようになる要素としては、様々な見解や見方が存在しているのは間違いございません。
そこには、


「心(気持ち)」と「容姿(外見や見た目)」

 

も大きく関与しているのは、長い人類の歴史においても、言わずもがな?でもあるかもしれません。
そして、このような様々な見方においては、



断然「容姿」派!

「心」が通い合わなければ、その先の発展は難しそう・・・

「容姿」派とまでは言わないけど、やはり好みの「容姿」は確かに存在するし・・・

「心」は「容姿(外見や身だしなみ)」に現れるとも言うし・・・

「容姿」だけで恋愛を渡り歩いて来た人には中身(という「心」)がなさそう・・・?

 

など、数え上げたらキリが無い程のご意見が出て来るかと思います。
そのような中でも、それなりの人の実感としては、


「心」と「容姿」の比重や割合などの基準を持っている訳ではないけれど・・・

好きになる時には・・・

「心」と「容姿」のバランスが取れている?と感じているからかも・・・

でも、どのようにバランスが取れているのか?と聞かれても答えようがないけど・・・


 

という側面も多いのかもしれません(笑)


誰かを好きになる時に、 わざわざ、「心」か?「容姿」か?などの「二者択一」を迫られるものでもありません し、正解が存在するものでもありませんので、「心」も「容姿」もどちらも大切という無難な意見?に落ちつくのかもしれません。

そして、このような様々な見方というのは、



私達一人一人の個人の内面でも同じ事が起こっている

 

とも言えるかもしれません。
つまり、自分で自分自身の事を振り返ったり評価してみようとする際に、



「心(動機)」のみが大事!

「容姿(行動)」のみが大切!


といった、「二者択一」までには 「(なかなか)割り切れない」 という側面です。
 

そして、このような要素に加え、人それぞれの考え方や、今までの育って来た環境などから、好きになる要素として、年齢や仕事(や収入)、趣味、ご家庭の状況なども含まれてくるかもしれませんし、「心」や「容姿」以上に、このような要素を大切にする方々もいらっしゃるかと思います。
このような事も全ては自由ですので、それで構わないと思います。


では、ここから少し魂の視点を少し活用してみますので、あくまで、皆さんの考える素材として、気軽にお読み進めてみて下さい(笑)

まずは一つ目の魂の視点です。
それは、

 

魂においては「女性」「男性」という「性別(区別)」はない

 

というものです。
でも、このような視点からは次のようなご質問?叫び?嘆き?も出て来るかもしれません。



魂に「性別」が存在しないとしたら・・・

この世で深く惹かれ合っている二人(男女に限りません)が・・・

あの世で再会し、(再び)結ばれる事はないの・・・?


 

と。


皆が皆、100%ではありませんが、ちゃんと、あの世で再会し、時には、この世の延長としてあの世でも結ばれるケースは勿論あります(笑)
 

一方には、他界してからまで、一緒のお墓には入りたくない!という声も聞かれますが(笑)
 

そして、あの世においては当然の事ながら肉体は存在しない(そもそも必要ない)という事になりますが、しかし、



あの世においても・・・

自らの「魂(心)」を表現する為に・・・

(最初の頃のほとんどは)この世と同じように「容姿(外見)」も表現手段として活用する・・・


 

という面が存在しています。
 

なお、このようにお伝えすると、瀬川は「魂(心)」が大切だ!という方向に持って行きたいのでは!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありませんので(笑)



では、二つ目の魂の視点に移ります。
それは、



(この世の)私達は・・・

「肉体」が「魂」を携(たずさ)えているのではなく・・・

「魂」の表現活動(の一部)として「肉体」を活用している・・・


 

という点です。
この「肉体」が「容姿(外見)」と同じ意味です。
つまり、



「今、現在」の私達も・・・

あの世に赴いてからではなく・・・既に・・・

「魂」としての表現を活用しながら「人生」を送っている・・・


 

という観点に繋がっていきます。
 

これは、あの世においては、自らの「容姿(外見)」をどのようにでも、いつでも、自分の好きなように変える事が出来る!という事も意味しております。
ここ迄は、付いて来れておりますでしょうか?(笑)

 

では、三つ目の魂の視点に移ります。
ちなみに、個人的には、この三つ目の視点がモテる要素?の比重の多くを占めているようにも感じます。
それは、


魂には「親和力」というパワーが備わっている!


というものです。


この「親和力」というのは、「引き寄せるパワー」や「引き付ける魅力」でも良いですし、そこから派生して「協調」という面に繋がってくるものでもあります。
では、何故これがモテる要素?なのかと考えますと、


あの世とは・・・Lv(レベル)や階層などで区分けされた・・・純然たる「区別世界」・・・ 

 

という面と関係しています。
これは、



あの世においては・・・

自らの「境地」と同じ(似通った)人との交流しか出来ない・・・


 

という事をも意味しております。
そして、



あの世ではなかなか交流する事が出来ない様々なLvの人(魂)と・・・

この世であるからこそ、交流する事が出来、切磋琢磨する事が出来る・・・
 

 

という面も関係して来ます。

では、あくまで仮のケースとして、「今、現在」において、「容姿(外見)」に全く自信が持てない人が、



この世では「容姿(外見)」を変える事も出来そうにないし・・・

それでは、この世ではいつまで経ってもモテそうにないから・・・

あの世ではモテモテになるぞ!


 

と決意した際に、果たして、これは可能になると考えますでしょうか?(笑)
 

では、この点を補足して参ります!



私が行っておりますタイムラインセラピー(神経言語プログラミングの一手法)では、私達の多くが抱えていると言われている感情について、割合の大きい感情から順番に、



①「怒り」  ②「悲しみ」  ③「恐怖」  ④「傷心」  ⑤「罪悪感」  ⑥「制限された決定(思い込み)」 

 

になっているとの傾向が出ています。
 

そして、私個人が感じる、ここ最近の傾向としては、この順番が次のように変わりつつある、、、



①「制限された決定(思い込み)」  ②「怒り」  ③「悲しみ」  ④「恐怖」  ⑤「罪悪感」  ⑥「傷心」


と。


勘の鋭い方は、ここでお気づきになっている方もいらっしゃるかもしれません。

 

現在の傾向として「傷心」が最後の六番目に位置しているのは・・・

「傷心」を経験したくないが為に・・・

自らで人間関係を希薄にしているから・・・


 

という「本質」です。
 

では、ここでもう一度考えてみます!


あの世では自分と似通った人(魂)とのコミュニケーションに限定されるという事は・・・

いくらでも「容姿(外見)」を変えられるという面を活用して、あの世でモテモテになろう!と試みても・・・

コミュニケーションの相手も、同様に「容姿(外見)」を頻繁に変えてくる(可能性がかなり高い)・・・


 

という方向に導かれていきます(笑)


しかし、あの世においても当然の事ながら、恋愛を体験する事は可能です!
 

そして、ハッキリとお伝え致しますと、


「心(精神)」が「主」であり、「身体」は「従」である 


と、さらに、



 「主」と「従」の関係というのは・・・「上下」や「優劣」という関係ではなく・・・

  「主」を存在たらしめているのは「従」でもあり・・・
  「従」を存在たらしめているのは「主」でもある・・・ 

 

と。


そして、これは今回のテ-マにおいては、

 

「主」=「魂(心)」・・・?
「従」=「容姿(外見)」・・・?



とも捉える事も可能ですが、



「魂(心)」を奮い起こす事で、「容姿(外見)」における新たな洋服やメイクや髪型にチャレンジしてみる!


という事も可能になりますし、



「容姿(外見)」における新たな洋服やメイクや髪型をしてみる事で「魂(心)」が奮い立つ!


という事も可能になります。
 

そして、「主」と「従」という関係性を深めて活用してみると、



「魂(心)」を輝かせれば・・・

自ずと・・・

「容姿(外見)」もそれに従ってくれる(付いて来てくれる)・・・



とも表現出来ます。
勿論、この世においては、「魂(心)」を輝かせたからと言って、即座に好みの「容姿(外見)」に変化する訳ではありません(笑)


ただ、このような現象は、最近ではよく耳にするようになった、

 

あの人にはオーラがある!

 

という事を言い当ててもおります。
昔であれば、「貫禄がある」「威厳がある」などの表現でもありました(笑)
 

つまり、



「魂(心)」を輝かせると・・・「親和力」がパワーアップする!!!


という事に繋がっていきます!


では、どうやって「魂(心)」を輝かせるのかと言いますと、一番簡単なのが、



ワクワク感や心地よさを感じる事を大切にし「行動」に移す!

 

という事です。
 

そして、この「行動」というのが、



様々な人(魂)と交流出来るのは、この世であるからこそ可能となる!

 

という事でもあります。


この辺りを、ポジティブな表現?を活用すると「宝クジは買わなきゃ当たらない」とも言えるかもしれませんし、ネガティブな表現?を活用すると「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」と言えるのかもしれません!?(笑)



勿論、ワクワク感や心地よさを感じる「行動」においては、趣味やスポーツや料理など、ご自身が好きなものや興味があるものも当然ながら含まれます(一人で行える可能な事も立派な「行動」に含まれます)!
ちなみに、交流可能と言っても、ストーカー行為などは絶対に駄目ですよ!



そして、先ほどの、新たな洋服やメイクや髪型などの例えにおいても、


チャレンジしてみよう!という湧き上がる気持ちは・・・

「主たる魂(心)」でも「従たる容姿(外見)」でも・・・

どちらにも「共通」し当てはまる事!


 

でもあります。


「鶏が先か?卵が先か?」ではありませんが、


この「共通」というのは・・・

どちらも「同時に成り立つ(成り立たせる)」事が可能!



という意味であります。


ここ迄において、ほらほら!瀬川はやっぱり「魂(心)」が大切だ!という方向に持って行きたいんだ!と思われる方がほとんどかもしれませんし、ここでは、それも強くは否定は致しません(笑)



なぜなら、、、私も「容姿(外見)」には自信がないからこそ、それを補う為にも「魂(心)」を活用するからです(笑)
そのような私の「容姿(外見)」の冗談?はともかくと致しまして、



「本当の自分の容姿(外見)」は「自分」では見る事が「不可能」でもあり・・・

「他の人」が「あなた(という多種多様な側面)」を見る目は「無限」にある・・・


 

というのが真実でもありますので、あなたなりのモテる要素を色々と考えて 「表現」して みて下さい!


なお、今回のテーマにおいては「容姿(外見)」が出て参りましたが、美容整形などの是非を問うている訳では全くありませんので、ご了承頂ければ幸いです!


そして、今回初めて、このアメブロをたまたま?見つけたという方も、


「親和力」が働いたから!?


かもしれません(笑)
 

そして、



「あなた」が興味や関心を持っている事柄というのは・・・

必ず「他の人」にも当てはまり、興味や関心を持っている「他の人」が必ず存在しているから
でもあり・・・

これが・・・「親和力」!!!

 

 

、、、というものです(笑)



と、このような内容でお届けしておりましたが、少々長くなりましたので一言だけ!!!

私(S.Light.M)のHP上におけるTOPICSでは、特に今年(2023年)の当初から、


特に今年は(今年から)グループソウル(類魂)という視点が大切で必要になる!!!

 

とお伝えしておりますが、この表現を変えたものが今回の親和力という事でもあります(笑)


『 モテる要素は・・・魂(心)に?それとも、容姿(外見)に? ~親和力を味方につける!~ 』はこちら

 

S.Light.MのHP(詳細)はこちら

 

『 ヒプノセラピスト認定講座の詳細 』はこちら