S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

 


今回は2015年5月28日の第47回目のTOPICS『 思考・イメージが実現する事とは 』をお届けしますが、上記のイラストにもあるように、家を建てるケースを例に取ってポイントを少しご紹介してみます!



まず、一軒家でもビルでもマンションでも、何であれ、



最初に漠然とした思考やイメージが働き出す

 

という事になります!
勿論、この思考やイメージが働き出す前には 「思い」 や動機が関係してくるのは言うまでもありませんが(笑)



そして、思考やイメージが働き出すと、雑誌を参考にしたり、他の様々な建築物を見学に行ったりなどのように、



思考やイメージを膨らませていく「行動」に繋がる

 

という事になります!


すると次に、そのような思考やイメージを元に建築会社や大工さんなどと打ち合わせが始まります。
言わば、

 

思考やイメージを「言葉」として伝える(口から発する)

 

という段階に進んで行きます!

 

そうすると、

 

「設計図」が出来上がってくる

 

という段取りになります!
この「設計図」により、手直しの有無なども判明して来ます(笑)


そして、その後は実際の資材の発注であったり、次第に家の基礎や土台が創られていき、それと同時に行政への手続きなどの色々な事柄が 「行動」 という形となって再び現れてきます!

 

そして、今回のテーマの趣旨は、ごくごくシンプルなものです!
それが、

 

思考やイメージを実現していく際には・・・

全てをあなた一人で行う必要性など全くなく・・・

他の人の手を借りて実現して良い!!!


 

という事です(笑)

とは言いましても、でも、、、家を建てる際に他の人の手を借りるって、、、自分一人で出来る人はほとんどいないのだから、、、これって、、、

 

世の中や社会では「当たり前」の事なんじゃないの???

 

と思われる事でしょうし、その通りです(笑)

つまり、

 

思考やイメージなどの何かの実現に向け・・・

迷いや悩みに入ってしまった際には・・・

(今回の家を建てるなど)「当たり前」のようにシンプルに捉えてみる!


 

と同時に・・・

他の人の手を借りれば(借りても)良い!!!


 

という事になります!

また、家が完成した後でも、増築も出来ますし、補強や修繕なども勿論出来ます!

 

そして、家を建てる例においても、



その思考やイメージの「源」を創り出したのは・・・

他ならぬ「あなた」!!!


 

です(笑)

ちなみに余談ですが、例えば、思考やイメージが実現するのなら、今すぐ目の前でリンゴを出してよ!!!などの要望!?もあるのかもしれませんが、このような現象には、

 

アポーツ現象(急に物が現れたり消えたりする)

 

などもありますが、詳しい仕組みや働きは私にも分かりません(笑)

『 思考・イメージが実現する事とは 』はこちら

 

S.Light.MのHP(詳細)はこちら

 

『 各種体験会の詳細 』はこちら