S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

 

 

私の住んでいる津軽地方においても、ここ最近は雪のチラつく日が増えてきました!

 

そして、真の冬場に入っていくと、街中においても、

 

 

ホワイトアウト

 

 

をよく経験します!

 

このホワイトアウトとは、眼前に雪が舞い散る事により視界が遮られる現象ですが、これを人生に当てはめると、

 

 

悩みの最中(さなか)・・・

 

 

と言えるかもしれません。

 

そして、ホワイトアウト時の車の運転では、

 

 

上向きのライト・・・

 

つまり少し離れた先々を照らす明かりでは・・・

 

逆に危ない!

 

 

という事が起こります(苦笑)

 

そこで、

 

 

下向きのライト・・・

 

つまり足元を照らす明かりを活用する!

 

 

のが安全安心という事になります(笑)

 

このように、人生の悩みの最中(さなか)においては、

 

 

自分が今いる場所(立ち位置)を知る!

 

 

という事が 「急がば回れ」 になります!

 

そして、自分の立ち位置が分かったら、

 

 

時には立ち止まり・・・

 

行けそうな時にはゆっくりと歩み・・・

 

 

という方が 着実に前に進んで行ける ようになります!

 

そして、車の運転時におけるホワイトアウトでは、

 

 

カーナビが意外と!?役立つ!

 

 

というのは結構知られていないかもしれません(笑)

 

勿論、カーナビに 気を取られ過ぎて は本末転倒になって逆に危ないですが(苦笑)

 

つまり、人生のホワイトアウトにおいては、車のカーナビのような、

 

 

羅針盤を活用する!

 

 

という事も効果的になります!

 

そして、この羅針盤というのは、

 

 

あなたの好きなものの中に必ずある!!!

 

 

という事が言えます!!!

 

これは歌でも本でも映画でも、何かの言葉やフレーズでも何でもありです!!!

 

そこで今回は2017年12月17日の第180回目のTOPICS『 人生の「ホワイトアウト」においては・・・ 』をお届けしますので、宜しければ覗いてみて下さい!

 

ちなみに、津軽地方では 地吹雪体験ツアー というのも開催されていますが、わざわざお金と時間を掛けて体験に来て頂けるのは有り難い事ですね(笑)

 

『 人生の「ホワイトアウト」においては・・・ 』はこちら

 

S.Light.MのHP(詳細)はこちら

 

『 レイキヒーリング認定講座の詳細 』はこちら