S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

 

 

今回は2018年11月3日の第226回目のTOPICS『 ハロウィンと「マスク」 』をお届けして参りますが、これはコロナ禍以前に掲載済みのものであります点をご理解頂ければ幸甚です!

 

そして、間もなくハロウィンの時季ともなってきますが、ハロウィンと言えば、

 

 

仮装

 

 

というイメージが強いかもしれませんね(笑)

 

コロナ禍ではマスクの着用がある面では必須となってしまいましたし、花粉症やご病気等で免疫を下げない為にも常時マスクの着用をせざるを得ない方もいらっしゃる事でしょう。

 

と、そのような事情もなく、コロナ禍以前から常にマスクを着用している人が私の周りにもおります。

それも自由なので全く構いませんが、中には、

 

 

マスク を外すと・・・

 

人前に 自分の顔(内心) がさらけ出されるようで・・・

 

怖い!!!

 

 

という人もおります。

 

言わば、

 

 

マスクの着用が くせ になってしまった・・・

 

 

と。

 

私達は、

 

 

多面的 な存在

 

 

ですので、誰もが常日頃から

 

 

多くの 仮面

 

 

を着けては外してを繰り返して過ごしております(笑)

 

以前にジム・キャリー主演の《 マスク 》という映画がありましたが、この中ではマスクを着用し続けていると、

 

 

人格 を奪われる(憑依される)・・・

 

 

という場面も描かれておりました(笑)

 

 

自分の 軸や芯 を持つ事は大切!

 

 

という事にも繋がって重なってきますが、マスクの着用を無意識でしてしまっている人の中には、マスクの着用という行為そのものが、先ほどの怖さを隠す為のように、

 

 

負の 自己暗示

 

 

になってしまっている方もいらっしゃいます(苦笑)

 

自分の軸や芯を失うと、

 

 

忖度 仮面

 

 

になってしまう怖れもありますので、お気をつけ下さい!!!

 

、、、チョット、、、カボチャのの画像が大き過ぎましたね(笑)

 

『 ハロウィンと「マスク」 』はこちら

 

S.Light.MのHP(詳細)はこちら

 

『 カウンセリングの詳細 』はこちら