帰化申請、永住許可ビザ申請のサポートをしています

女性行政書士です花

 

先週、埼玉法務局に書類点検にいきました。

同じ時間帯に他2組の帰化申請の相談にこられた方がいて

とても混んでるのですね。

 

 

今回あつめた母国の書類上に間違いが多々あり、

母国で訂正のための書類を発行してもらったりと

大変な面もありました汗うさぎ

 

その訂正のあと、もう一度じっくり母国の書類と翻訳をみるとなんと

兄弟の出生届にかかれている親の年齢が半分以上間違ってる・・・

これにはびっくりびっくり

 

担当官の方に事情を説明して

対処方法をおしえてもらいなんとかなりそうです

ほ~っニコニコ

 

 

他日本の書類は全部OKで次回が帰化申請の本番です。

こんでいるのでひと月先の予約

 

個人で帰化申請する方、大変だと思います