5歳Hちゃん👧🤎



ホールニューワールドを弾いています🎶


5歳とは思えないほど驚異的な集中力の持ち主👏✨



Hちゃんの習熟進度は理想的です。

お母様のサポートも十分。

ピアノは芸事で、一定期間は親子で取り組まないといけない習い事の一つです。


レッスンでは「第一関節を出して弾く」を幼児の生徒さん、大人の生徒さんに関係なく、楽しく、またしつこく笑、伝えています。それだけ大事だからです。


第一関節が凹むと、指先がグラグラと不安定になって、きれいな音が出なくなってしまいます。



このように第一関節を出して弾きます。↓



アイスケーキを食べたり、ディズニーに行ったり、ピアノを買ってもらったり、素敵な誕生日を過ごせてよかったね🎂🎉


お土産とお手紙をいただきました🤎

これからもHちゃんの成長が楽しみです😊



クリスマス仕様になった教室🦌🎄✨