<市役所に行く前に腹ごしらえ実家朝ごはん>

このチーズがまたおいしいねん!
食べてみて〜酔っ払い
 
 
 
さて、きのうは市役所に行ってきました
父上の筋肉増強リハビリのための要介護認定の申請に
 
 
まずは開庁と同時に市役所に電話をして
親切な担当の方にザッと説明してもろて
 
ザッとやけど30分もポーン
 
その説明を伝言ゲームで父上と母上にご説明
 
 
デイサービスとデイケアがあるねんて
デイサービスは運動療法士って人で
デイケアは理学療法士って人がいはるらしいで
 
「その人、誰?どぅちゃうの?」
 
に、はじまって伝言ゲームに1時間半を費やすニヤニヤ
 
 
そして時刻はそのとき10時30分
ここで力尽きたと思ったのに、まさかのやる気まんまんの父上
「ほな、とにかく市役所に行ってみよう!」とおっしゃるので
車を出して、母上と3人で出発しました
 
 
市役所に向かう途中、なにやらボソボソ相談をした模様のご両親様
「市役所に行く前に中山先生のトコ行ってくれるか?」
 
 
中山先生は、ご両親さまが大変お世話になり
とっても信頼しているかかりつけのお医者さんです
要介護認定の申請には医師の意見書などがいるらしいので
役所から先生にご一報が入る前に
自分らで足を運び、中山先生に一番にご報告しておきたいとのこと
 
仁義やな、仁義
筋は通しておきたいんやと
 
 
へいへい、わかりましたよ
市役所と方角が逆やから出る前に言うてよ(ぶつぶつ)
あそこ、駐車場 3台しかないやん、たぶん駐められへんやん
そこらへん流してるから
終わったらLINEしてね、と申しましたら
 
 
母上「いやっ!電話忘れたわデレデレ
父上「なんで忘れるねん、お父ちゃん持ってきてないで真顔
 
 
お二方とも持ってきてないんかーい笑い泣き
 
 
 
よっしゃ、掴みはOK!
こぅでなくっちゃ♪(´ε` )
 
 
なんて思われへんわムキー

 

 

 
<弁当箱、おっきいやんな?>
<なぁ?おっきすぎひん?>

 

 

 

 

 

ベルランキングに参加していますベル

キラキラ応援クリックよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノキラキラ

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

 

おもしろ日記ランキング

 

今日は人生で最高の日やねん♪ - にほんブログ村