これ、兄上がプレゼントしてくれはった温度計


 

《寝室とリビング用・ご機嫌さんの時》

 


《台所用》




 

去年の夏は


最初に父上が脱水による感染性胃腸炎で入院


父上のお見舞いに通ううち

母上も脱水による虚血性胃腸炎で救急搬送、と


脱水にはじまり、脱水におわった去年の夏


そしてニッポンの夏、金鳥の夏


それは蚊取り線香のCM(わかってる)



 

下矢印さっき読んだら楽しそうなラストやったデレデレ下矢印

 


下矢印ものっそいお時間ある方はこちらもどうぞ下矢印

 

 

そんなこんなで兄上が、買ってくれましてん

父上と母上にってニコニコ(「買ったって」て、裏で手ぇまわしたん、わたくしやけどなニヤニヤ

 

 

いがんだしてる時》


 

室内環境が危険になったらブザーとランプで

お知らせしてくれるようになってましてね

 

 

「夏は暑いもんです!!」って豪語する母上ですが

最近の暑さは異常ですから気ぃつけてもらわんとあきませんウインク

 

 

梅雨明けしたきのうの朝

さっそくランプが光ってブザーがピコピコ鳴りました!

 

 

ええ仕事してるやーん( ̄▽ ̄)

 

と思ったその時

台所から電光石化で現れた母上が


飛んでる蚊ぁを両手でパぁぁーンて仕留めるみたいにブザーを止めて一言


 

「ピーピ、ピーピ、うるさいんよ、これ真顔

 

そして、また台所へと去っていきました、まる(←句読点)

 

 

ちゃうやん「クーラー入れてね」って合図やーん笑い泣き

 

 

ベルランキングに参加していますベル

キラキラ応援クリックよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノキラキラ

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

 

おもしろ日記ランキング

 

今日は人生で最高の日やねん♪ - にほんブログ村