今思っていることは、

 

人生で特別「ほしいもの」なんてないこと。

しいて言えば、この間カフェで見かけた多肉植物たちが気になってるくらいだ。

 

人生で「大事にしたいこと」なんてパンピーには分からないということ。

分かる人もいるらしい。そんな人をいちろーとしたら・・・

 

いちろーと同じ舞台に立っていたんだということ?

 

いちろーと私はちがう。

私はパンピー。その他大勢の方。

 

 

むかしむかし、塾の先生に言われたこと・・・

「君たちはパンピーですよ。一般ピーポーですよ。」

 

その真意は今も分からないし、聞く術もない。

 

「じゃあ、先生はなんなの?」

 

って言っても笑ってた。

 

 

今は先生もパンピーだったのかなって思う。

 

 

 

自分の中に残ってしまった言葉。響いてしまった言葉。

 

その言葉を言うときあまりにも生き生きして見えたから。

 

 

この言葉の意味を考えていくんだろう。

 

 

話がそれたけれど、

 

楽しく生きていけたらいい。少ない糸で希望を紡いでいけたらいい。

気楽にしていれば、少しの幸せくらいにはぶつかるでしょう。