私の今年の漢字はズバリ!

「遂」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

新年の抱負で書いていた、

趣味を一つ続けたいといって始めた俳句は続かなかったけど…

 

約十年続けていたものを成し遂げて、5月に新たな環境へ飛び込んだ一年だった。

 

年末には資格も取得することが出来た。

 

 

今年の手帳にめずらしく書いた目標は、

『成し遂げる』だった。

達成できたのじゃないかなと思うニコニコ

 

成し遂げるって書いたのついこの間のことのように感じる汗うさぎ

 

 

来年はどんな目標にしようかな☆

 

目標をあんまり立てないできたけど、

こうやって立てた目標を達成するとなんだか達成感があっていいな。

 

少しくらいは目標を立てておくのも面白いかもしれないなスター

 

 

 

 

それと友達からの手紙を読みかえす機会があって、

幸せと不幸せは半分ずつで、

不幸せって感じられるのは幸せだったから

幸せって感じられるのは不幸せがあったからって。

 

考えを深めるきっかけになったし、時をこえて友達に救われた気がした。

 

この言葉のおかげで

不幸せだなって思ったとき、私幸せだったんだなって思ったり、

幸せだなってときは、あの不幸せがあったからだなって思ったりした。

 

今年もいろんな人に支えられてなんとかやってこれました。

周りの人の優しさに日々感動します。

きっとあなたも見習ってやさしくなりなさいってことだなと思います。

 

なんだか今年最後のblogみたいになったけどニコニコ多分また、大晦日に書くかもしれません。