こーんばーんわ! 昨日夜遅くに新潟県の方で震度6強の地震ありましたが、皆さんは怪我とか大丈夫ですか? 夜遅くで急に起こった地震だったので、焦ったりしたとは思いますが自然災害はいつ起こるものかわからないのでなんとも言えないですね 新潟県での地震と聞くと、あの新潟県中越地震が思い浮かびます 当時は、僕はまだ小学生?か保育園?に通ってた頃かなと思います でも、なぜかその風景が記憶にあるんですよね あとは、東日本大震災。これは当時中学2年の時でした。3年の先輩の卒業式が終わって部活してた時でした。 最初は小さかった揺れが大きくなって初めて経験した揺れでした。 でも、思うのがこういう時こそみんなで協力して助け合って行くのが大事ですよね! 家が倒壊してしまったりあるとは思いますが、気を落とさずに頑張りましょ!