あけましておめでとうございます。
男は一生に1度は伊勢参りと吉原らしいですが。(さっき調べた。( ̄▽ ̄;))
実は私毎年恒例行事!20周年でございます。
吉原はいったことないです。念のため。

家族、兄弟、親戚皆(この時はバスでした。)
仲間たち。

今年も無事参拝出来たことに感謝です。



夜中のおかげ横丁。
混雑を避ける為夜中の参拝です。
ここに立つと、気が引き締まります。手前のWCは忘れずに。
拝殿前は、わりとすいていました。
寒いからかな。
この先では撮影禁止ですね。
当たり前ですが。
ここではお守り買います
今年は紫の鈴守り
並んでますけど、意外とスムーズ。

赤福はわすれたらあかんです。
本店はこんでたのでこちらで購入。



そして、
本来の目的地
猿田彦神社。こちらも遷宮があったようで、綺麗になってます。
砂と御札をいただきます。参拝は忘れずに。
めっちゃすいすい~。
初日の出では無いですが、朝日。でかい!
てなわけで無事にいってこれました。
来年も、また来れるよう一年間頑張ります。
皆様今年もよろしくお願いします。照れ