毎年、混雑を避けてこの時期に初詣に行くことにしている我が家。

 

本日、初詣の日

 

例年であれば、鶴岡八幡宮へ行きその後に江ノ島に行くのだが、毎年道が混んでしまい遅くなってしまうので本日は、江ノ島から。

日本三大弁財天のひとつである裸弁財天・妙音弁財天が祀られていると知って数年前から毎年行くようになった。

写真も撮りたいのだが、正中から撮るのはやはり失礼にあたるので、今まで通り控える。

 

おみくじは…

中吉( ;  ; )

家人は、しっかりと凶を引いていた。

内容みると…中吉でも凶でもあまり変わらない内容。

なんでよ…(;ω;)

 

分かった!お腹空いているからだ!

ここ最近、しっかりと朝食を食べているが、本日は食べずに出て来てしまった。

仕方がない。

そう!仕方がないのです。

ということで毎年行っているOcean's TORICO enoshimaさんへ

 

 
スタンダードのからあげとレモン&ベリーの炭酸を。

これを食べないと江ノ島に来た気がしない。

 

しかも、これを海と富士山を見ながら頂く。

 

その後、鶴岡八幡宮へ参拝しに。

一応ここでもおみくじを。

吉…(( _ _ ))

内容は少し良くなったようだ。

 

その後は、しっかりと朝食に。

家人のリクエストで

OXYMORONさんへカレーを食べに。

 

2017年から2020年まで食べログ百名店受賞しているお店。

いつも行列が出来ていて、遠慮していたが、たまたま空いている時間だったようですんなりと席へ。

 

エスニックそぼろカレーの辛口と自家製レモンスカッシュをオーダー

いわゆるスパイシーカレー。

しかし、パクチー、三つ葉、大葉、ネギとのっているのはパクチー以外は、和風な感じ。

柚子で漬けた漬物がきていたが、少し浅めで漬けていて大辛以上を頼んだ際の口直しに良い感じの小鉢。

アジアと和風が、とてもバランス良く美味しいカレーでした。

お店も綺麗で、好印象。

また、行きたいお店!

 

なのだが…そう。カレーは飲み物。

15分以上掛けて食べるのは難度が、少し高め。

かなりゆっくり頂きました。

 

脂質と炭水化物が、多めの食事になってしまった。

もう一度引き締め直さないと!

でも、筋肉付けて痩せる方法だとこれでもきっと足りないんだろうな。

 

帰宅後は、自宅作業の予定だったのだけど、鼻水が酷く風邪の疑いがあるので、本日は早めに就寝することにします。

早めに起きて、作業とします。