いよいよ年末ですね~

 

で、もぎたてほやほや~私がやらかしました!!

会社で小さいヒーターを使っているのですが、椅子から立った時に横に置いていた鞄を倒していたのでしょう

人と話してしばらくして、変なにおいがするわ~と見たら・・・

熱風の吹き出し口に鞄が当たっていて、中の財布が熱くなっていました。

奥ポケットのキャッシュカードは使ってみないとわからないのですが、

前ポケットに入れていたクレジットカードやらは全滅(ぐにゃぐにゃ)

会社のはしばらく使わないし~で済んでも、私用のはこれから年末年始の買い物なのに・・・

ま、いっか~現金支払いのスーパーに好きに行けるってことで(負け惜しみ)

しかし、財布は印伝なのですが、ぜんぜん平気です。

やっぱ、本物素材って強いのかなぁ~

 

☆☆☆

 

12/18(月)

私、昼・・・懐石風

私、晩・・・懐石

5子・旦那、晩・・・ラーメン(地方チェーン)

 

12/19(火)

私、朝・・・バイキング

私、昼・・・懐石風

晩・・・吉野家

 

12/20(水)

晩・・・味噌汁、白菜煮、とん平焼き(キャベツ添え)、何かの魚

 

12/21(木)

5子、晩・・・友達とからおけ?

親、晩・・・丸源

 

12/22(金)

晩・・・芋煮風豚汁?、豚焼き、モヤシ炒め(添え)

 

12/23(土)

5子・昼・・・友達と洋食屋さんなど

親、昼・・・パンなど適当

晩・・・焼肉

 

12/24(日)

昼・・・うどんなど適当

晩・・・お好み焼き

 

☆☆☆

 

5子の友達付き合い

たまに話題のカッパちゃんは親友だと思いますが、

高校の子とは特にこの子!!という付き合いをしない(してもらえない?)ので、

結果として、遊びに行く回数が多いです。

Aちゃんと~BちゃんCちゃんと~Dちゃんと~みたいな感じで。

ここで問題になってくるのが「お金の使い方」

回数増えるからうちの交際費がかさむのは仕方ないとして、

相手の価値観などに合わせて「使わせすぎない」配慮も必要。

この土曜の洋食屋さんの話

そんなに高くないのですが、高校生が自分のお小遣いで行くには高い。

その日のお小遣いここだけで使い切る感じ?

なかなか「お友達と行く」ができていなかったのですが、

食道楽の子がいましてね~量もすごいんです。

5子が「もうジュースだけで見てた」とか言うくらい。

なので、この子ならその金額を飯に使う価値観だろう?ということで。

結果、無茶苦茶喜んで「また来ますっ!!」と店を後にしたらしいです。

あ~良かった~(*´ω`*)