うちの貯金箱? | 陽はまた昇る

陽はまた昇る

子どものころからろくでもない事ばかり起こりますが、
まぁ、私がどうでも日はまた昇るし、世の中は回っていく。
七転八倒を七転び八起きに。

お友達のブログで、素敵な貯金箱を見せていただいたので・・・

 

うちの超いい加減な貯金箱?(貯金筒)を紹介します

 

 

チョコレートのビッグサイズの筒

 

入れて行っているところ

 

見にくいから、底?に乗せてみました

 

大きさも良い感じ~

 

1本分貯めると、6万ちょっとになります

 

500円玉ができるたびに入れているので、

年に2回程いっぱいになるかな~

 

販売機券売機で千円札を使ったりします。

最近はレジで「自分でお金を入れる」システムが増えていますが、

上手く500円玉で出てくるように小銭を調整したりしやすいです。

 

貯まったら何にしよう~と考えているだけで楽しいですね