過去からのプレゼントは。

えげつないほどに、嘘をつかない。
(By かおを。)
 
 
 
 
よく言うじゃんね?
 
 
 
 
 
まずは、自分。
 
 
 
 
まずは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことは、論。
 
 
 
 
 
「まずは○○」の、○○ってのは、
 
最後の項目ではないってことだべ?( ・∀・)意味わかる?
 
 
 
 
 
つまり。
成長の過程でしかないのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから。
別に。
順番なんて、どうでもいいのさ。
 
 
 
 
まずは自分、でも。
まずは他人、でも。
まずは言葉、でも。
それが最後ではないってことを忘れない、って部分が本当は重要なのさ。
 
 
 
 
 
とは、いえ。
 
 
 
 
かおたんは、成長し続けることが「生命の営み」だと思ってる脳みそだから。
真に受けたら、もしかして
あなたにとっては、永久地獄?って話になるのかもしれないね。
だから、受け取るのかどうか?って
ぜんぶ。
ぜんぶ。
自分で決めるしかない。
だって。
正解が何なのかは。
死んだあとになんなきゃ、分かんないのだから。
ってか、
死んだあとにわかるのか?すら保証がないわいな。。。
 
 
 
 
 
 
ヒトによって、魂の課題は違うって言うじゃんね。
課題を見せあいっこしたら、真逆かもしれない。
わたしの課題と
あなたの課題と
あの子の課題は
「何をどう頑張ったって、噛み合うはずがない」のかもしれないよ。
 
 
 
怒りを出せるようになる課題を抱いて、生まれてきたのかもしれないし。
怒りを抑えられるようになろうっつーて、生まれてきたのかもしれないし。
自分のために生きよう、って自分に課題を設けて生まれてきたのかもしれないし。
他人のために生きよう、って(略
 
 
 
だからわたしは、類友論を掲げてきたわけだけども。
 
 
 
あなたと縁を結ぶか、選択しようにも。
自分がどんな生き物なのか、わからないとか。
自分がどんな偏りなのか、わからないとか。
わかりたい!と言いながら、回避してしまう自分にすら気付けないとか。
そんなんじゃ、まず話にならんやん?
ってか、何万回の輪廻転生を繰り返したら気が済む計算なんだい?
 
 
 
 
 
 
 
 
「まずは」自分を整えなさい
 
 
 
そんな教えが在るとしたら。
まだ、
その先に、
「次は」の段階が手招きしていらっしゃるってことでしょ。
 
 
 
いろんな教えが在るよね。
「まずは」考えるのをやめてみましょう。
「まずは」断捨離をしましょう。
「まずは」食事を変えてみましょう。
「まずは」感謝しましょう。
「まずは」クソして寝ましょうΣd(゚∀゚)
 
 
 
次は?
 
 
 
先人たちが、何段階もレベルを下げて噛み砕いて伝えてくれた、教えは。
かならず
「まずは」から始まってるはずで。
 
 
 
なのに、それを鍛錬してるうちに
「次は」の存在が遠ざかってしまう。
消えてしまう。
下手したら、気付くことも出来ない。
まるでゴールしたかのように、屁こいて寝てしまう。
我ら凡人は、
「だから」抜け出せずに繰り返してしまうのだろう。
 
 
 
 
 
そう言えば、2021年の年末に。
すんげぇ勢いで回避しまくってる状況下で、
「次に活かせるように頑張ります!」と言っていたヒトが居て。
当然、わたしは。
くっせーーーな?と思ってチェックしていたのだけども。
 
 
だって。
そんなプレッシャーがかかる言葉を自身に課してるというのに。
実に清々しく
実に嬉しそうに
まるでゴールしたかのような高陽を駄々漏らせて、演説してたからさ。
 
 
 
意味分かってんのか?って。
目的が別の場所に在るんじゃねぇーの?って。
見てたうちの何人が気付いたのか、知らんけど。。。
 
 
 
案の定。
たった数日で同じ状況になったのに、
まるで世界初の出来事かのようにスルーしてたから、聞いてみたのよ。
「次って、いつ来んの?」
 
 
 
知ってる( ・`ω・´)
そんなツッコミは、歓迎されない。
回避したい症候群には歓迎されないので。
察しろや!って話なので。
とうぜん。
ヌルっとスルーされちまったから。
とうぜん!
察して!
しつこく聞いて差し上げたんだけども(鼻ホジ)
 
 
 
 
 
 
 
 
曰く。
「次は・・・というのは。。。」
(返答する意思はあるんだよ!アピールからのぉ~)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「パニクっててわかりません」
(どーーーーーーーーーん!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ゚ ゚ ( Д  )えっ!?
 
 
 
 
どゆこと? 
わからなくなるってのがチンプンカンプンすぎて、
逆にコッチがパニックになるわいなヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
認めちゃえばスッキリするだろうに。
ムカついたから教えてやらんかったけど(((*≧艸≦)ププッ ←こらwww
 
 
 
その台詞を言えば、見逃してもらえた。
過去に得た成功体験ってのは、魂のレベルを退化させる側面も持ってる。
メリットだけが存在する世界なわけがないのだよ。
メリットとデメリットは必ずワンセットなのだから。
 
 
 
失敗体験が、行動を制圧してしまう事例ばかりに気を取られて。
成功体験の厄介さに気付けずにいると、足元は安定しないんすよ。
 
 
 
 
 
ってゆーヘンチクリンを見た時に。
見抜く側の立ち位置のヒトたちは、どうだい?
そんな台詞を真に受けて、
「次」が何度も来たあとで「をい!」って言っても。
わかりません
忘れました
悪気はありません
って平気で言うぜ?
 
 
 
「パニクっててわかりません」って創作物語じゃなくて実話だし、
なんならFacebookに残ってるけど。
ムカついたからインタビューしなかったけどさ、
リアルで遭遇する奴等なんて、すぐ言うぜ?
わかりません
忘れました
悪気はありません
って平気で言うぜ?
 
 
 
「次が、すぐにやって来る」なんて、考えてませんでした。
次って単語は、遥か遠い未来の話だし!
未来なんてわからないんだから、考えたって意味がない。
わからない私が馬鹿なんですよね。
 
 
 
次は頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「次が来たら今度こそ」って意味で発するのではなく。
「いま、この状況を打破して逃げたい」って意味で発するヒトたち。
こんな何気ない日常ですら、時間軸のズレに振り回される羽目になる。
ってか、
振り回されてきた記憶しかないやろ?
 
 
 
 
見抜けるか
撃ち抜けるか
 
 
 
 
 
 
呼吸するレベルで回避する側のヒト。
自覚はあるかい?
あなたに、
もしも、
もう1度チャンスが来てくれても、
地球上で初めて起こった出来事がこの身を襲ってきた、という不幸なぅ!くらいの勢いで慄くのだから。
continueの舞台には立てないのだよ。
有難い合図であるcontinueが来てるのに、気付けないんだから「無かったこと」になっちゃう。
チャンスが来てても「無かったこと」にしちゃってる。
 
 
 
 
 
 
どちらの立ち位置であっても。
そんな面白生物から抜け出すために。
 
 
 
「まずは」自分を整えましょう。
「まずは」環境を整えましょう。
「まずは」練習しましょう。
「まずは」感謝しましょう。
 
 
 
「次は」に進んでもいいよ の合図は。
continueだよΣd(゚∀゚)
continueで芯を理解しているのか?って試される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰が?って
誰が試してくんの?ってね。
 
 
 
 
 
神が?( ・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んなわけねぇだろヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
 
 
 
自分が
自分を
試すために舞台を用意するんだよ。
引き寄せる。
 
 
 
引き寄せだのなんだのって噺も、
メリット部分だけを欲しがって、芯をふんわりさせたままのヒトには「都市伝説」になっちゃうんだろうけどさw
 
 
 
 
こんなことツラツラと何度書いても。
いつもは、都市伝説扱いで鼻の穴からフンって吐き出されちゃうんだけど!
 
 
 
 
こないだ、ね。
「1回じゃ終わらなかった」って、報告をしてくれたゼロ期生が居て。
おいらは、ちょっと涙目になったよ?
嬉しい報告をありがとう。
 
 
 
進んでくれて、ありがとう。
腐った水場から逃げてくれて、ありがとう。
もうあんな場所でトドってちゃ駄目だよ(¬∀¬)
 
 
 
 
 
 
 
 
反面。
かおたんという鬼教官から「次は」の意味合いを突っ込まれて、パニックになってしまった0.5期生。
こちらは、逆に。
逃げずに踏ん張ってるってね?
どうぞ、これからは。
逃げ口上として「前向きな言葉」を引っ張り出すのではなく、
【未来の自分】に何をプレゼントしてゆくのかを繋いでゆけるように。
回避すべき場面なのか
回避せずに踏ん張る場面なのか
自分で決めると「いつも通り」逆を選択しちゃうんだから、
いまは
まずは
ゼロ期生たちに相談しながら、みんなで頑張ってみてください。
 
 
 
 
 
 
 
ってか。。。
 
 
 
 
逃げるべきときに、逃げる選択肢を消してしまう癖を育ててしまった者と
逃げずに踏ん張るべきときに、逃げてしまう癖を育ててしまった者が
類友になるって・・・
不思議な世界じゃね?www
 
 
 
 
三者三様
 
 
 
 
三者三
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陸海空の陸が手薄だけど、まぁいいやwww
 
 
 
 
 
かおたん論を消さずに2022年を過ごしていてくれて、ありがとう。
わたし1人じゃ成立しない世界だからこそ、
「まずは自分」と
「まずは他人」と
「まずは依存」と
「そして他人」と
「そして自分」と
「そして自立」へ。
 
 
 
 
まずは、自分。
まずは、自分を整える。
それはゴールじゃないからねΣd(゚∀゚)
 
 
 
 
相互矢印の問題で、
自分を薄めないとアカンって段階を通るけど。
 
 
 
相互矢印の問題で、
自分を薄める段階を通らないと進めないけど。
 
 
 
ヒトによっては、
他人を薄める段階を通らないとアカンっちゅーねwww
 
 
 
 
 
 
 
 
前者後者論は、この話のを理解するのにとても良い材料となるのだけれど。
宝の持ち腐れにならないようにね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってゆーか。
かおたん論で1番救いたいのは?って聞かれたら、そりゃぁ空の民なんだけど。
もっと分けろと言われたら、そりゃぁ上空の変態どもなんだけど。
 
 
 
空の民を救っても、効果を拡散してもらえる率が低すぎて死ぬ件wwwwwww
 
 
 
ってことで、そんな煩悩を捨てられないわたしは。
「自分を薄める」の修業に参る。
ぐぬぬぬぬぬぅぅぅぅぅうううううう