思考の話をする前に、
ちょっと【かおたん論】の偏りを書きますねー。



このブログ、水平さんほぼ出てこないじゃん?www
中空女子のネタも出てこないじゃん?



何故?



A.前者後者論を知ってからのデータを重要視しているからです。




今の職場に、左側(低空&上空)しか居ないんすよw



左側↓


今の職場は12人のチームで。
上空男:2
上空女:2(かおたん含む)
中空男:1(エピソード集の中空(低め)男は退職済み)
中空女:0
低空男:2
低空女:1(エピソード集の低空女氏は退職済み)
水平男:1
水平女:0
海の民男:2
海の民女:1


偏ってるの、わかる?w
右側の女性…ゼロ!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


この職場を使って、前者のエピソードをリアルタイム実況してます。


前者後者論を知る前のデータは、補助的にしか使わない。と、固く誓ってるんす。
なぜなら、過去のデータは【属性振り分けに必要なポイントを重要視していないデータ】でしかないから。
なので、バッサリ切り捨ててます。(補助的には使うけど)


おいらにとって、脳内データは宝。
自分の価値そのもの!っつーレベルの宝。
無いモノにされたら激怒するアイテム。


その状態で、過去のデータをバッサリ切り捨てるってことをしてます。
つまり、結構強力なこだわりポイントってことです。


現在、目の前で繰り広げられるエピソードをメインに【あるあるネタ(差異、または差違、そして共通項)】を抜き出す日々を過ごしています。



なので、今は左側をメインに語る時期なんだなぁ。と思うことにしてます。
そーゆーシーズンなんだな、と。



ほんとは、全属性をバランス良く同数ずつ出してゆけたらイイのだけどねぇ(o´・ω・`o)そこは諦めたわ



ゆくゆく、
何年か経ったら、
いつの間にかバランス良い量におさまるんちゃうかなぁ?と。
根拠のない自信があるwww



たぶん、ちゃんと出会いを引き寄せる( ・`д・´)



過去の脳内データに膨大な量が蓄積されているけど。
それは、いまは補助データ。
メイン(リアルタイム)でエピソードを得てから、補助データで精査してゆく。
その過程ごとリアルタイムで書いてゆく。



かおたん論は、まだまだ構築途中なんすよ。
これから、いろんなヒトと出会って。
これから、積み上がってゆく。



過去のデータ(脳内蓄積データ) ←これ



宝なんです。
補助的に扱っていても、やっぱり宝なんですよね。



それを補助データと扱う自分を、(`・∀・´)えっへん!って自慢したいwww



他の属性にとっては、謎えっへんやんな(*>∀<*)アヒャヒャヒャヒャ


んで、わたしが「蓄積データをバッサリ切り捨てる決意をした」頃からのお友達は、海の民が多いです。


いや、まぁ…素のわたしから見たらほぼ全員(中空さんまでが含まれる)なんだけどw



海の民のお友達は、おいら視点で語ると…
蓄積データが危うい(バッサリw)
いわゆる、記憶と呼ばれるモノね。


ほんでも。
蓄積データが少ないヒトたちが、なぜ「かおたん論を大切に扱う」ってしてくれてきたのか。


最初は、無いを在るとしてくれた。
 ↓
リアルで「これ?」と発見してくれた。



この連続。
書いてみたら、まさかの2行(*>∀<*)あははは
たった2行の単純な作業の連続。


かおたんが、いろんなヒトに【生身のエネルギーを削られながらインタビュー】を繰り返してゆくのを、リアルタイムで見ながら一緒に進んできたから。。。
わからない
わからない
クレナイ
クレナイ
とキャンキャン言い張る前者たちよりも、空からの視界に詳しくなっちゃってるwww




無いを在るとして扱うのは。。。
本来が【無いの世界に住んでる】海の民の方が
得意分野なんかもしれないねぇ。。。
(現実生活で探しだすのは苦手分野なんかもだけどw
そこは前者もたいして変わらんwww)



わかってくれ
わかろうとしたんだから
潜らせてくれ
守ってくれ


ってするのがデフォの水平女子を語るのは、
まだもーちょっと先の話なんだろうね。

(・д・ = ・д・)大丈夫かな…


いや、この数行だけで生き霊飛んでくるから(真顔)
【あるある】として書いても、自分のことだと思い込んで、会ったこともないのに生き霊飛ばせちゃう達人だから。水平女。





ベンベン🎵



恐怖ネタになりそうになったのでw
かおたん論の偏りから、思考の片寄りへと話題を移しますよー。



思考はなぜ偏るのか。



ま、単純ですわな。



A.
体験データが偏ってるから。



なんも考えずに過ごしてゆくと。
年齢を重ねるほどに、
偏ってゆくんすよ。



当たり前やん?



体験が偏るじゃん。
選択が偏るんだから、体験が偏るじゃん?
そしたら、体験データは偏るじゃん?



当たり前ね。



だから、ね。
たまには、あえて違う選択をしてみないとバランス良くならないんよ。



いつも、職場で。
先読みした「つもり」で動いてしまう。
そしたら、誰も動いてくれなくなる。


そーやって、自分だけが動き回る羽目になる環境を、自分が作り上げちゃう。


なら。
覚悟を決めて。


動かない。


波状を眺める。
いつも「こらこらこら!」って動いちゃうところで、
グッっと堪えてみる。


3ヶ月くらい、眺めてみる。


あと30回くらい、眺めてみる。



あなたが動かなくても、波状は止まるし
あなたが動かないから、いつもと違う人が動くし


あなたが動いちゃうから、
あの子は動かない。


ゆくゆくは。
動くべき、止めるべきポイントも見えてくる。
かもしれない。



経験せよ。
ちゃんと、経験せよ。
先読みに甘んじてないで、ちゃんと体験データを取得して、更新せよ。




逆に。



いつも尻込みしちゃう場面で、動いてみる。
波状に飲み込まれて、ちゃんとアワアワしてみる。
自分の出来なさを、ちゃんと噛み締めてみる。


1年くらい。


あと30回。




あのさ。
思うんだけどさ。
何十年もかけて「無意識に半自動で選択しちゃう」ほどに積み上げてきたモノをさ。
変えるのにさ。


何年かかると思う?(゚∀゚ )


ほんで、あと何年生きるの?( ゚∀゚)計算しとけ?



元気な肉体で
いつまでもチャキチャキ動ける計算しとるん?(゚∀゚ )


やるんならすぐ始めとけ?( ゚∀゚)