イケメンくんvsモモイのエピソードから、勝手に学ぼう!のコーナー!!


どんどんぱふぱふ!


まず、ここね。




モモイの頭部に全員の視線が集まった瞬間!
視聴率5%!



低いんだけど、物凄く大事な場面だよ(o´・ω・`o)


俯いてて気付かないのは仕方ないけど。
みんな、見守ってたよ?
モモイの頭部を見つめてた。



モモイの頭部。



「誰も見てくれない」なんて、言わないで。









はい、次ここー!
4人で話し合う冒頭部分。



読みながら、見えるでしょ!と思わず叫んじゃう瞬間!3025票!



これ、ね。
ハメラレタ!とかさ
3人も連れてきやがった!とかさ
思っちゃうんじゃないか?って意見が出たきたんよ。



うんうん。










関係ないよね?( ゚∀゚) ←



だって、それ。
思い込みからの決めつけ!っちゅーやつじゃんねw



もちろん、ほんとにそーゆーときも在るよ?
当然在るよ?
だからこそ、自分から売ったようになる図式になることは絶対に避けなければならない。という喧嘩の鉄則があるわけよ。



意味解る?( ゚∀゚)



不利になる材料を自分から提供しちゃう行為だからね?
ううん。あなたの感情なんて関係ない(-д- 三 -д-)
あなたがどう思おうとも、「んなろ(#・∀・)買ったるぞコノヤロ」って通過点を通ったのならば。



相手に口火を切らせる


のは鉄則なんすよ。
喧嘩する気ないしぃーーーー(o´・ω・`o)とか言いながら、買うんだろ?現実的に。



なら、ちゃんと「買う立場」を自分で作れっちゅうーねん。
どんな感情に追い込まれていようとも。
モモイの状態を提供しちゃったら、【この場において、口火を切ったのはモモイ】という現実を覆すのは至難の技なのよ。



仕方ないし!
わたしはコレでゆく!



ってんなら、あとでグチグチグチグチ言うな。
ワンセットのもんを勝手に切り離して、
「自分から口火を切る」のを
「自分で選択した」のに
「あとでグチグチグチグチ言う」んよ。




る。
嫌われる道筋しか残ってない。
足掻いても足掻いても、嫌われる道筋しか残ってない道を選択してるぅー。



実際。
このエピソードでは「モモイを救う手立てはないのか」という軸を握り締めて動いてる3人が来てるんだからね?
いや、イケメンくんは絶ち切る選択を握り締めていたから。。。
かろうじて【敵】と言えるのは、3人中1人のみ。


相手が「売られた」って認識するような図式にしてどーするんだよ?って、話。






はい、次ぃー!


モモイと一緒に「マウント?」って言っちゃった瞬間!
わかんないからヌルーした率73%ぉー!


マウントゲームなんですよね。







はい、次!これ、ね。



これは、諸説出ましたねwww


海の民界隈で語り継がれてる、伝説の
わたしは出来る!
を握りしめちゃうやつかもしれないし、


(先輩だけど年下だから)脳内カースト下位のイケメンくんへの優しさかもしれない。
派生して出たのが、


かおたんになろうと背伸びしたんちゃうか?説


実は、
本編でサクッっと削ってしまったんだけども。
エピソードの後半で、モモイが言ったんですよ。


ちょっと照れながら。



かおたんさんにはなれないしぃー(照)



なぜ、照れながら言った?( ゚∀゚)
ってのが引っ掛かる場面www



まぁ、おじさまがあっさり
「なろうとしても意味ないんじゃない?( ゚∀゚)」って叩き落としたんだけどもwww



おいらは
「かおたんをナメんなよ( ・`д・´)」


と言ったんだけど。
モモイは何故か嬉しそうに うふふ💕 と言った。。。
文字通り、うふふ💕と言った。


笑ったんじゃなくて。
言ったwwwww



かおたん論としては、
ヒーロー症候群の派生版かな?って感じ。
憧れのヒト、と
憧れてる自分、がくっついちゃうんかな?
知らんけど( ゚∀゚)



こーやって、
背伸びするゴール
への一本道を作り上げちゃう感じ?


し、か、も!


ゴールが「背伸びすること」だと思い込んでる。
継続する時間軸をガンガンガンガン無視する。
つまり、
背伸びし続ける羽目になる
という先読みが出来ない。


背伸びした時点で、ゴールしてる。
だから、「認めてくれない!」って言い出すわけよ。


頑張った(背伸びした)のに、認めてくれない!


頑張った(背伸びというゴールに到達した)のに、認めてくれない!



周りは、そもそも背伸びすることを求めていないし。
背伸びしてることに興味ないし。
背伸びして得た評価は、踵をおろしたら「サボってる」に、なりかねないのに。


そりゃあ、報われるわけがない(どーーーーん!)


 

これ、何万も支払って教わりにいくこと書いてるよ?( ゚∀゚)サクッっと流し読みしてんじゃねぇーぞ?






はいっ。
最後にこれ。



翌週、かおたんから
「進捗表に【未対応】を残すな!っちゅーてるやろがい!
今日の分を見落としてないかチェック出来ないやろがい!」
と言われて、ごめんなさいと謝りに来た(白目)



「そーやって、フォローさせてくれないんだよね( ゚∀゚)イケメンくんと同じことを今言ってるんだけども、わかる?」
と言ったら、反芻旅行に旅立ちました。



結局、理解は出来ていないみたいなので…



たぶん、来週もヤる( ゚∀゚)どんとこいっ!べらんめぇ!!!
(かおたんは、浅草生まれの浅草育ち)




ぜんぶ、前者のエピソードです( ・`д・´)



でも、海の民も考える切っ掛けになると思うのよ。
ってことは、陸の民は海の民の問題行動から学べることが満載ってことになるのよ。



低空さんは、前者ブランドに胡座をかいて我関せず!
後者って大変な変態ねぇー!
とかドヤってるヒトが多いけど。



あんま変わらんよ?(ヾノ・∀・`)



そもそも、前者って呼称をブランド化してる時点で後者っぽいからねwww