スクールカースト。



あ( ゚∀゚)かおたんの時代には、そんなカッチョエエ言葉はありまへんでした💕


女性に「カースト」へのアンケートを取ると、
ほぼほぼ満場一致で【キライ!】と答えが返ってくる。


スクール。と言うけれど。
じゃあ、学生時代特有のモノだったか?


否。


女性が、ほぼほぼ満場一致で【キライ!】と答えるのに、
なぜ、教室の外に出てもなお、ピラミッドの如く存在し続けるのか?


わたしの脳ミソは。
地上の【合わせる】とか【合わせにいく】というスタイルを目にすると、戦慄を覚える。


ふふん🎵とか
うらやまー(*´・з・)とか
強制的な圧迫感とか


そんな感情が存在するかどうか?の問題ではなくて
そんな感情が乗っかったら成立してしまうような基盤を作り上げてるやん?


いや、感情が必要なのかどうか?ってのは知らんけどwww


基盤というか、例えるなら建物。
箱。
入れ物。


ピラミッド型の。


でも。
不思議なことに。
その【ピラミッド型】を作り上げてる張本人たちが。
「カースト!苦手!嫌い!(。・´_`・。)」と、口を揃える。



ぱーーーどぅん?( ・◇・)?



その「場」の軸になってるヒトを把握する。
それは、たぶん多くの前者がヤってる。
分かりやすいのが職場な?


役職通りのトップダウンとは限らない。
ボトムアップなのかもしれない。


その探し方を解説したい訳ではないので、キーパーソンを【(個々の基準で)見付けた!!】として、仮説を進めます。
(見付けるまでの時間数の違いも、ここでは省略するよ)


はい、まず後者ね。
わざわざ (個々の基準で) と書いたのは、
後者さんは基本的に…
 
自分にとって、優しい とか
自分にとって、頼りになる とか
「場」がどーたらこーたらなんてぇのは関係ない(ヾノ・∀・`)じゃなきゃ後者と言えん!(決めつけ)


以前書いた、受け取る係さんあたりを軸としてとらえたりする時もあるのかも。たぶん。…知らんけどw


自分にとって、が複数居たら単純に並列化。
もしくは、自分にとっての順位がつく。



次。
上空さん。
軸を把握した。
うん(*゚∀゚)*。_。)   【おわり。】


自分にとって、害がない状態ならそのまま乗るし。
実際にはツカエナイ奴が軸だったとしても、まぁ、うまく転がせれば問題ないし。
もし害が出るレベルだったら、そっと逃げるwww



中空さんは、【前者後者論を知ってからのデータ】が少ないので、現時点では省略。



もちろん全員とは言わないけど。
んまぁ、後者と上空の拗れてないヒトの多くが、そこにピラミッドなどは見ない。



もちろん。
上空さんの意識の中に【連絡系統のピラミッド】は存在する。
緊急連絡網みたいなやつね。
連絡網なんだから、そこに 感情 なんてものは存在しない。
感情ではないのだから、ジュクジュクするモノなんて存在しない。

(連絡網なのに滞っていたら、ジュクジュクイライラするってのが生まれるwww)



軸を把握する
軸に合わせる ←ピラミッドの器
合わせるのが当たり前 ←多数を作り上げる


はいっ!カーストの出来上がり🎵おめでとう

以前、【依怙贔屓】について少し書いたんだけどさ。
同じ図式なんだよね、これも。


カースト?めんどくさぁーい!きらぁーーーい!
(ただし、自分が上位になったときを除く。)


自分が上位になってるとき、合わせろ合わせろ合わせろ合わせろ言うのが地上の悪い癖だ。


自覚の有無なんぞ聞いてない。


勝手にピラミッドの器を見出だして、
勝手にピラミッドの器を作り出して、
勝手にピラミッドの器を容認して、
勝手にピラミッドの器に感情を注ぎ込んで、
勝手にピラミッドを完成させて、
勝手にピラミッドに一喜一憂して、
そのくせピラミッドを軽蔑してる。


何がしたいねん?(#・∀・)何のコントやねん??


特に此処ね!
容認して、合わせて、
それだけでは飽き足らず、あろうことか感情を注ぎ込んでくださって、
バカみたいに一喜一憂して、
からのぉ~、軽蔑。



意味わからん意味わからん(ヾノ・∀・`)



勝手に独り遊びしてくれりゃー、まだイイけどさ。
なんんんんんやねん?
【居場所を取られると思った】とか。



居場所を守りたいんなら、「自分の評価を上げる工夫」をすりゃ良かろ?
【居場所を取ってしまいそうなアイツ】の評価を下げても、お前の評価は上がっていかねぇだろ阿呆うんこ踏め(; ・`ω・´)


その状態で【わたしの横に並んで!みんな同じ!(嘘よ、わたしが少し出てることを察して敬いなさいよ!)】とかヤラレてもだな(; ・`ω・´)いや、並びたいなら上がってくりゃ良かろ?としか。

あのさ。
おいら、身長178センチなんだけどさ。
あなたの身長に合わせてかがんでろ!と言われたらキレるわよ。
疲れるもん。



え?例え話が適切じゃない?

ぱーーーどぅん?( ・◇・)?



え?
え?
えっ???


カーストって、アレだろ?
背の順のやつ( ゚∀゚)ときどき、あいうえお順になるやんな?


んもぉーメンドクセーから、じゃんけんポンてしたら??(¬Å¬)かおたんずっとパー出すわ。



ひっどぉーーーい(#・∀・)そんな浮かれるなんてしないし!




いやいや(ヾノ・∀・`)ちゃうねん

合わせることに躍起になるってことが、結果的に何を生み出してゆくのか?って話をしてる。




直さなきゃ!( TДT)かおたんに嫌われちゃう!!



いやいや(ヾノ・∀・`)
なんやねん?その「直ぐに直せます!」みたいな見積り。
ミラクル込み?
ミラクル込みなんか??
ミラクルを計算に入れてるんか???



ははーん( ・`д・´)アレか!
合わせるために、明日から竹馬で背伸びするアレな!


あ、ちょっと待って( 〃▽〃)かおたん今からバナナ食べるから💕



え?( ゚∀゚)



ううん(ヾノ・∀・`)しないぉ!


バナナの皮をセットするなんて、絶対しないぉ(ヾノ・∀・`)