もういっちょ、この層の話。

背伸びする。

もちろん(後者も含めて)全属性やりますよ。念のため。
そして、今から書くのは【かおたんの角度から見た形】ですよ。念のため念のため。


水平さんの背伸びは、昨日書いたように
【高いときの自分を目指して足掻いている】
のかもしれない。
という、ひとつの仮説。


低いときに湧き出る、
バカにされたくない
侮られたくない
デキルと見せつけてやりたい
(かおたんの妄想ですよ、あくまでも)

まぁ、感情の部分は、本人たちの深掘りで追々拾っていけるかも?(☆∀☆)おいらの友達すげぇんだぜ!💕


そんで、低空さん。(低めの高俯瞰)
此方はどーなんだろう?
かおたんから見て【大きく見せようとする】のが存在してるのは間違いない。
でも水平さんとはちょっと違う…


例えば、今の職場の低空くん。
私が入社ホヤホヤの頃に「自分はなんでも知ってる」「自分は古株」と何度も言ってたんだけども。

聞いてる側は。
頼ってくれ、って意味で言ってるのか
ただ言いたいだけなのか、
何のために言ってるのかさっぱり解らない。


んで、水平さんの「デキルもん!!(鼻息)」と違って【すぐ終わる】んですよね。この「低空さんのヒーロー症候群(背伸びアピール)」。


飽きるのか。
かおたんの反応が薄いから、かおたん限定の現象なのか。
後者と同じように、ただ言ってみたかっただけなのか。
実は笑うポイントの提供(自虐ネタ等)なのか。
突っ込み待ちなのか。
本気で言った上で、伝わったと脳内変換してるのか。
思考の部分はさっぱり解らんけども(* ´ ▽ ` *)


いや、まぁ…
今回は当然「バッサリ斬り捨てる」を選択してみたんたけど。
バツが悪そうな表情になったから、どうやら【本気で言ってる】ような気がしてならない( ゚∀゚)あはは💕


そんで、ね。
このヒトたち。
普段はとにかく【目立たない】のよ。実際は。
だってさ。
誰も来ない窓から、オペラグラスで覗いてる感じなんだもの。


様子見てるのよ。
で、様子見てるだけで参加した気分になれちゃうのよ。
オモロ(*>∀<*)


現実的に…
どれくらい目立たないかというと。。。

前の職場の【目の前の仕事を誰かに丸っとスライドするのが俺の仕事!】な後者(通称:コナッキー)が完全スルー。

他部署にも丸投げしまくる問題児が、完全スルー!
名前すら覚えてないwww

コナッキーの丸投げチャレンジは、見事なくらいに【上空or中空→水平→後者】と進んでいく。

中空さんを探したら気配が消えてて見つけられることが出来ずwww、
別の上空さんにゴロニャンと甘えて失敗し、
低空さんはサクッとスルーして水平さんにキレながら強引に渡して
かおたんから「自分でやれ」と戻されwww、
低空さんはサクッとスルーして、別の部署の中空さんたちにしがみつき、(電話しまくって相手の業務を止めるw)
課長から怒られwww、
こそこそと後者さんに渡す画策をしてるところを、何故か真後ろから「自分でやれ( ・∀・)バレとるぞ」と天敵(かおたんw)の声が聞こえて3センチほど飛び上がり…

毎日毎日飽きもせず、この繰り返し。
コナッキーが低空さんに丸投げすることは、1度もなかった。
ただの1度も、よ?
成功したことがない、のではなくて。
チャレンジしたことがないのよ。

何故か低空さんをスルーして、その隣の「雷属性の上空さん」に【THEスライド・チャレンジ】して雷落とされてたからねw
かおたん、思わず目を擦っちゃったよ(*>∀<*)ぶはは


そして実際。
低空さんは、かおたんの脳内データの中でも量が1番少ない。
わたくしも、完っっ全にスルーしておりました(☆∀☆)現在めっちゃロックオン!


どーでもイイけど、低空男性…いいね。距離感が合うから好みだわwww
なぜスルーしてたんだぁぁぁあああオレ!バカ!!(/´△`\)



でもさ。
トラブル起きてるとき実際に頼っても、スッっと逃げるじゃん?(。・`з・)だから頭数に入れたくないねんわ。すまんけど。
(もしかしたら、様子を見てるだけなのかもしれんけども)


とにかくさ、キーパーソンではないのよ。。。
でも本人たちの奥底に「自分は鉄人ばりのエスパーなのだ!」的な何かが鎮座してるんよ。


以前の記事にもひっそりと書いといたんだけど、低空さんは【体験データの蓄積量が少ない(比較材料:上空さん)】という印象。
隠れてる。
様子を見てる。
様子を見てるだけで接触してない。

まぁ、「失敗しないように、理解してから動く」のは、生存本能的にも当たり前なんだけどさ。
どうも、水平さんとは違うメカニズムで【乗り遅れる】ってのが起こってそうなんだよな。。。


なのに、この方たち。
「見てただけ」のデータを【自分が体験したデータ】として蓄積するが在るんかな( ´・∀・`)ご多分に漏れず、本人たちは気付いてない。
そう。
たぶん。
これを読んでも【あ!自分のことだ!!】ってことにはならないんだろうと思うwww



例えば。
イジメを題材にした少女漫画を読んで、
イジメられてる主人公を救う役の子に感情移入したとする。
登場人物たちが吐き出す感情も、背景描写も見てる
うん、読者はみんな目撃者だ。

これをね。
下手したら、記憶を捏造してるんちゃうか?ってレベルで【体験済み】のタグをつけて蓄積してないっすか?と叫びたくなるくらい、かおたんにとっては理解不能な整理の仕方をしてるのが、低空さん。


えーと、一応書いとくけど。
後者の記憶捏造は、【かおたんが教えたことを、自分の知識としてかおたんに教えに来る】レベルwww

水平さんは、高さの高低差で記憶(保存)領域が違うんちゃうか?って感じで、言うことがコロコロ変わる。


低空さんは、本質を理解することを省略しちゃって結果的にメッキのような知識を形成してる感じ。
言うことが薄っぺらい。本質を捉えていない。そして、言葉や説明の提出も省略する。


もちろん、低空さんの中にも。
中空寄りの高さのヒトや、水平さん寄りの高さのヒトが居るんだろうけどさ。

【超上空さんは一般ビトスーツなんて着てません】

ってのを見たとしたら。
「わーかーるぅ~( ゚∀゚)わたし着てなぁ~い!」とか言うねんわ。


いやいや。
いやいやいやいやいやいや!


貴方が思い浮かべたのは、これ!



わたしが言ってるのは、こ、れ、だwww



ってゆーか、あなたの現実はこう!



んで。
もしくは、「そんなヒト居ないよ」とか言うんだわ。
だって見たことないもん!」って。
(だから後者と区別がつかんくなるんだわ…)

いやいやいやいや。
貴方のオペラグラスの外に居るんやで?
っつーか、たまには空の方向にオペラグラスを向けてごらんなさいな?( ´;゚;∀;゚;)
地上しか見てないやんけ?
すぐ真上に上空女子が隠れてるっちゅうねんwww
その更にずぅーっと上の方に、居るんだわ。
こーゆーヘンテコなのが!



はぁー( ´Д`)=3
半分以上削ったけど、まだまだ長い。
でもまぁ、いっか。
1年以上足踏みして出せずに居るやつだから、かおたん的には「ひとまず放出しておく」ことを目的とするわ。
明日、暴走車に巻き込まれて死ぬかもしれんし!(極論で自分を慰める)