飛翔族を、仮に3つに分ける。
取得範囲の違いがあるので、便宜上。
上空、中空、低空、とする。
(ゆくゆく呼び名を変えたいと思ってます)
 
その中のひとつに「寄り添い気質」を持ったグループが在るんすよ。
中空さん。
 
 
水平前者も合わせると、高さの分布イメージはこんな感じね。

 
 
 
上空と中空が、似てる高さ(取得範囲、取得数、蓄積数など)。
低空と水平が、似てる高さ。
 
 
上空と低空は、あるある行動が似てるんだけど、高さが違う。


寄り添い気質の薄いグループ。
 
 
 
 
そんで。
中空と水平も、似てるんだけど高さが違う。


 
 
 
何度も言うけど、それぞれの「思考の偏り」が違うので、一括りにされたくないんすよねぇ滝汗
 
 
Facebookで散々解説したので省略しますがw、水平の特徴に「寄り添い症候群」っちゅーのが在るんよ。
 
これね。
実際には、「(相手のフィルターをガン無視して)自分フィルターで寄り添ってる」ことが多いので、相手には「寄り添ってくれ!って押し付けてくる( ´;゚;∀;゚;)」と思われがちなやつ。
(誰が悪いとかの是非は語ってませんよ。あくまでも、「あるある」の抽出です)
 
 
 
なーーーんか知らんけど。
中空さんがスルスルぅ~っと、寄り添いに行くんすよ。
感情の部分やメカニズムは解りません。私は中空ではないので照れ
事象として抽出してますよ。
寂しいのかもしれないし、…えーっと、3個くらい妄想を書いておきたいとこだけど、さっぱり思い浮かびません( *゚A゚)誰かデータを寄越せ!
 
 
なんかさ。
特に、中空の女性が。
スルスルぅ~っと降りていくんだよね。
 
どこに向かうか?って。
「寄り添ってくれ!」と言ってる属性の辺りに、ピタッっと収まる。
そりゃそーだ。相思相愛だもんさ。
 
上空と低空には、無いんだわ。この「寄り添い症候群」が。
蹴り飛ばしたくなるくらい、「寄り添いノーサンキュー(ヾノ・∀・`)」なのよね。
 
 
中空の立ち位置で言うところの、上も下も(近い場所に居るヒトたちが)寄り添わないもんだから、スルスルぅ~って。


くっつく。おめでとう。相思相愛💕
 
 
 
最初は、家族間の問題かもしれないけどね。
いや、知らんけどw
親が水平とか後者とか、さ。(投げやり)
(私は母親がド後者だけど、寄り添おうと思わなかったので……理屈じゃないレベルの【特性です】と結論付けてしまいたい)
 
 
 
中空女性。
目立たないようにしたかったのか、
寂しかったのか、
…知らんけど
(2個に増やせたよ!誰か誉めて!!)
 
 
データをくれ!(。>д<)俺にくれ!!
 
 
男女で言うと、高さは違う。
でも、男性の中空も「寄り添い気質」を持ってます。
「あるある言動(思考の癖)」は、男女差があまりない。
 
 
寄り添い気質を言語化してもらうと、どっちも「寄り添ってあげたい」と口を揃えることでしょう。
 
 
だがしかし。
実態は…
 
 
水平の【寄り添い】は、寄り添ってくれ!が強くて、すぐにイジケが顔を出します。
(相手が寄り添いを求めてない現実は見えていない)

中空の寄り添いは、キャパを越えたら容赦なく遮断して気配を消して防衛します。
(気配を消して防衛、は飛翔族全体の共通特性です)
 
 
んー。
女性の中空が少ない!と思ってたんだけど、
「女性の生存本能として、【共感力】を大切にする」ことを前提として考えると…
なんとなく繋がってくるなぁ、と思ってしまう。
 
 
ま。
私は【共感力】が腐れやべぇほどに 無い(ヾノ・∀・`)
女ですけど、群れに馴染もうと足掻いてきたけど、肝心なモンを
 
持って無かった(ヾノ・∀・`)
 
 
それはただの【属性の特性】でした!( ・`д・´)無いのもしゃーない! …って考えたら、とっても楽な気分になったよ。
今は、そんな段階です(*‘ω‘ *)ふふふ
 
 
《かおたん的、仮説》
中空女性は、水平女性の生息圏にスルスル~っと降りていって、落ち着いてしまう傾向がある。
(でも、飛翔族の特性自体は消えてない)
 
 
(あ…(*‘ω‘ *)飛翔族の共通特性を書くの忘れてたやんかいさ!) ←差異優先思考のヒト