中津江合宿 | SHIMO BLOG

SHIMO BLOG

シモコーチのなんでもない日々の日記

8/1~3で中津江合宿



単に試合だけして終わりではない、中身の濃いトレーニング合宿





『非日常』から得られる『気付き』を多く感じ取ってもらいたい



そんなスタッフ陣の意図があり、様々な仕掛けを!



まずはからだの仕組み、使い方、姿勢、運動能力の話などした後、実技トレーニング







その後は、その事を継続しながらサッカーに繋げていき、TR→MATCH→TR→ MATCHの3日間

(最後は→プール笑)








4営業所MIXの8人制の試合



刺激し合ってかなりの好ゲームが観られた!


この基準でTRからずっとやり続けられれば、成長が楽しみだと改めて思った





最終日は、チーム対抗で試合



これもまた良い雰囲気で好ゲームだらけだった!



ただ、最終日にガクッとスイッチがOFFになった選手もチラホラ



継続してやり続けられるように日常を変える



そして『習慣化』



高い基準の当たり前の数が増える様に!



継続あるのみ‼️



最後はプール



ここはみんな、スイッチONだった笑






ただ水の事故とかもあってるから、全スタッフは監視をしながら時間を区切って安全確認!




まずは無事に3日間を終了する事が出来て良かった!








担当だったので、終わってからは疲れが半端ない…



ずっとまぶたがピクピクしてます…😭



今日も早目に寝よ!



土日の大会で成長した姿が、観れるように取り組んでもらいたい!



楽しみにしておこう!



(合宿中に何度もブログをアップしようと試みたが、疲労感で下書きまでで終了でした…すみません)



反抗期かっていうU-13メンバーと、相変わらずなU-13メンバー



みーくんがシュッとなってて、スタッフにイジられてました😆



そういえば烏野バレー部も合宿に来てた笑


ネタの提供ありがとうございます🙇‍♂️





天皇杯

ロアッソvs ヴィッセル


豊の憧れの選手でもある、大迫勇也と同じピッチについに立つのか!


練習休みにして観に行こうかな〜笑


サインもありがとう!



じゃんけん大会、盛り上がったよ〜👍