大分遠征 | SHIMO BLOG

SHIMO BLOG

シモコーチのなんでもない日々の日記

年明けOBサッカーから始まり、6.7日と鹿児島、8.9と大分遠征といきなり追い込んできて、なかなかの疲労困憊(俺が)



2週間ぶりの試合が、全日本U-12に出場したレノファ山口Wやら、大分県・福岡県のトップレベルのチームで難しい部分はあっただろうが、課題が多い試合だった…






ただ、フィニッシュの精度は上げていかなければならないが、良いかたちでチャンスを多く作れる様になったところ、じれずにボールを握れたところは良かった




宿舎で1人ひとりとゆっくり話が出来た事も良かった




普段、なかなかゆっくり話せないが、学校の事・サッカーの事・今後の事



いろんな考えがあるから、このメンバー全員でU-13でサッカーをする事は難しそうだけど、今悩んでいる数名の選手が1人でも多くこれからの3年間も一緒にサッカー出来ればと心から思う。




今年のU-12の子たちは、常にサイレントモードでちびっこいけど、やはり『上手い』



彼らのピークはここから先!!




『18人全員で』という思っただけに残念ではあるが、その中でも大半の選手がU-13でも引き続き頑張ると力強く言ってくれた事は嬉しかったし、新しいメンバーも増えると思うがその中でもチームの中心として引っ張っていってもらいたい!



(残ると言ってくれた選手が、ここから誘拐されない様に気をつけないとな〜)

(過去にも隠れて誘拐しにきたところがあるからね)🤫

(俺が優し過ぎるから舐められてるのか?)🤫





まずは選手権


熊本県チャンピオンにチャレンジ出来るように、初戦に向けて頑張ろ‼️