雲の上は晴れている。 | koishiのブログ

koishiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

おはようございます🌞

 

 

 

最近朝起きたら雨、帰る時も雨、寝る時も雨、

梅雨はいつ終わるのか?

 

 

と、思いながら日々を生きておりますが、

テレワークでもいけるのでほぼ家にいます、、苦笑。



でもやっぱり外もすきだなぁ。。

 

 




 



 





 

 





 

さて、

 

 

 

その雨の日々で思うわけです。

 

 

 

最近毎日のように雨だけど、

雲の上は晴天なんだろうなと、、、。

 


 

皆さん、飛行機に乗ったことはありますか??

どんなに豪雨でも、雲の上はいつだってなかったことのように

一瞬にして晴天の世界だった。って経験ってありませんか?

 

 

私は何度かあるんですが、

その世界はまるで天国をイメージさせるような、平和な世界が広がっています。

 

 

日々の生活では、

雨降る地上に住んでいて

 

 

なんだ、今日も雨か。と、

ブルーになる人も少なくはないと思います。

 

 

今、この目の前の出来事だけを見ると、

憂鬱になる事があります。

 


けど、この空の先に晴天が広がってると思うと

ワクワクしませんか?

 

 

 

ん?、、、。

私だけ?笑

 

 

 

この現象は、なんだか人生においても、

同じように思うのです。

 

 

 

今の現状、問題や結果だけにフーカスすると苦しくなります。

今でなく、その先にある欲しい未来をイメージして日々過ごすと、

ワクワクしませんか?

 


 

未来を見ているから、

今の出来事や問題を問題と思わなくなります。

 


 

どこに向かって、どこを目指して今を生きてるか?って、かなり大事だと思います。

 

 

それは、今の問題でなく、

『その先にあるあなたの素晴らしい未来を見て、今を生きてるか?』

 

 

その差が、後々

大きな差を生みます。

 

 

どこを見て、今を生きてるか。

そしてプラス行動です。

 

 

どうか、『今』に惑わされないでください。

あなたが描いた可能性は、あなたにしか実現できないものです。

 

 

自分の可能性を、

誰でもなく自分が一番信じきってあげましょう😌