규덕(ギュヲタ)旅⑯望遠市場(マンウォンシジャン) | はんさらみんで?

はんさらみんで?

素人訳で誤訳が多いと思いますので、
転載及び他のSNSへのシェアはご遠慮ください。
Twitter → https://twitter.com/kyu_saranghe

 

今回も肩踊りep.1から...

 

 

만원시장(望遠市場)方面へ。

 

キュヒョンはワールドカップ市場方面から縦断してましたが、私は望遠駅方面から。

 

 

 

@교동닭강정(キョドンタッカンジョン)

 

キュヒョンが売れ筋を聞いて購入していたので

私もソレに倣ったんですが...

 

image

 

2種類提示されてしまい💦

 

迷った挙句「ニンニク醤油味」にしました~

 

 

表面がヤンニョムでコーティングされてカリカリになってて、すっごく美味でした!

 

 

@마포만두(マポマンドゥ)

 

 

キュヒョンが「マッコリには合わない」としながら、あえてカルビマンドゥとトッポッキを購入したお店。

 

image


私は辛いモノがダメなので、マポ元祖トッポッキ同様、ここでもトッポッキは諦め、カルビマンドゥのみ購入しましたが、香辛料が食べなれない感じで微妙な味でした~。

 

 

不覚にも、サインの存在を

確認してくるの忘れた_| ̄|○

 

 

 

@너랑 나랑 호프(ノランナランホープ)

 

 

入店すると、左右の壁に

 

image

 

拡大↓

image

 

ロケから3年経った今でも

 

image
 
サインがちゃんと
残っていました!
 
 
キュヒョンが選ぶ
マッコリに合うおつまみ1位の
육전(肉ジョン)with神キムチ
 

 

 
マッコリじゃなくて生ビール☆で
実食~(年がバレる表現ですね)
 
image
 
ジョンでキムチを巻いて食べるべし!とレクチャーがありましたヨ。

 

なるほど、これは組合せの妙!
 
非常に美味しかったデス。
 
カムジャジョンは食べる余裕がなかったため、次回への課題とします~
 
 
 
 
 
※動画、画像等お借りしました。
 ありがとうございます。