위대한 생명창조의 역사가 시작된다(偉大な生命創造の歴史が始まる) ♪歌詞♪ | はんさらみんで?

はんさらみんで?

素人訳で誤訳が多いと思いますので、
転載及び他のSNSへのシェアはご遠慮ください。
Twitter → https://twitter.com/kyu_saranghe

 

위대한 생명 창조의 역사가 시작된다

偉大な生命創造の歴史が始まる


인간의 한계를 극복하려는 강한 의지

人間の限界を克服する強い意志


창조주의 섭리에 맞서 굴복 당했던

創造主の摂理に歯向かって屈服させられた


인간의 허물을 벗는 순간

人間の汚名を晴らす瞬間


이 순간부터 나를 창조주라 부를지어다

この瞬間から私を創造主と呼ぶべし


내면에 감춰진 두려움 외면하고

内面に隠した恐怖から目をそらし


한 발짝 다가서는 신의 은밀한 비밀

一歩近づく神の隠された秘密


죽음의 천사를 잠재우는 그 열쇠

死の天使を鎮圧する、その鍵


태초에 그랬던 것처럼 빛이 있으리니

天地創造の時にそうだったように光があるとは


천둥번개여 휘몰아쳐라

天動稲妻よ、吹きまくれ


신이여 축복을 

神よ、祝福を

 

아니면 차라리

さもなくばいっそのこと


내게 저주를 퍼부어라

私に呪いを浴びせろ


신과 맞서 싸운

神と対立して争った


나는 프랑켄슈타인

私はフランケンシュタイン


생명은 어차피 우연의 소산물

生命はどうせ運命の産物


신의 섭리 같은 운명 따윈 없다

神の摂理のような運命なんかない


살인 전쟁 목적 없는 파괴

殺人、戦争、目的のない破壊


자멸하는 인간들의 선택

自滅する人間たちの選択


발전 없이 반복되는 역사

発展なく反復される歴史


피해갈 수 없는 멸종 위기

避けられない絶滅の危機


빠져드는 미신들의 유혹

のめり込む迷信の誘惑


파렴치한 종교인의 위선

破廉恥な信者の偽善


출구 없는 치정자의 억압

出口のない痴情のもつれた者の抑圧


숨 막히는 세상을 벗어나

息詰まる世界を逃れて


붉은 피 솟구쳐 온몸을 불태워라

赤い血がほとばしる全身を燃やせ


얼어붙은 심장 박동 쳐 맥박이 뛴다

凍り付いた心臓が脈打ち脈拍が跳ねる


결박된 사지에 터지는 강한 전율

結縛された四肢に破裂する強い戦慄


태초에 그랬던 것처럼

天地創造の時にそうだったように


어둠 속에 정적을 깨고

闇の中で静寂を破り


한 줄기 빛 서서히 스며들어 숨을 쉰다

一筋の光が徐々に染み入って呼吸する


이제 눈을 떠 새로운 세상을 보아라

もう目を開けて新しい世界を見るのだ


일어나리라

起きるのだ


내게 저주를 퍼부어라

私に呪いを浴びせろ


신과 맞서 싸워 

神と対立して争って

 

난 정복하리라

私は征服しよう


새 생명의 시대

新しい生命の時代


일어나 

起きろ

 

눈을 떠

目を開けて

 

제발 깨어나

どうか目覚めろ


지옥을 탈출한 영혼이여

地獄を脱出した魂よ


번개가 내리친 생명체여

稲妻が落ちた生命体よ


너의 창조주가 명하노니

お前の創造主が命じるのだ


눈을 떠라 

目を開けろ

 

일어나라 

起きろ

 

깨어나

目覚めろ

 

image

 

 

【オマケ:NAVER記事内解説】→

ビクター(キュヒョン)が歌う「偉大な生命創造の歴史が始まる」は、断頭台で処刑されたアンリの切られた首を実験室へ持ってきて、新しい生命体を造る実験を始めながら歌うナンバーだ。今回、公開された映像の中でキュヒョンは新しい生命体が誕生することを確固として信じるビクターの姿に完璧に変身した。特に曲のハイライト部分では狂気がみなぎる姿を鮮やかに表現して実際に公演を観るかのような錯覚を引き起こす。
 

狂気.. 
 
 
 

※記事・画像お借りしました。

 ありがとうございます。