人生初!お茶屋遊び。 | 銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~

人生初!お茶屋遊び。

お世話になった。


お茶屋さんは「多麻」さん。



銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~



お茶屋さんの料理は全て仕出しですがどれも非常に美味しく頂きましたドキドキ

銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~



料理が半分ぐらい過ぎたあたりで踊りが入りました。

お膳の向かい側に座ってお酌をしたり一緒にお酒を呑みます。

銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~



つる葉 ちゃんが

舞妓さんから芸者さんになる準備期間である

先笄(さっこ)中に足を運んでくれました。

この髪型は先笄(さっこ)である僅か2週間だけ見れます。
銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~

襟足の白粉の塗り方もこの期間だけ。


舞妓さんは地毛で結いますが芸子さんはカツラです。

だから地毛で結う最後の髪です音譜



食事の途中で

踊りが入りました。



つる葉 ちゃん。

銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~



笛の名取である 芸者 まめ鈴さん

銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~



舞妓さんの 豆千花ちゃん&彩乃ちゃん。
銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~



銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~




さぁ、ゲームで飲みまくります。

お猪口も笑顔で迎えます。

銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~



上左から

まさみさん。幸苑(ゆきその)さん。舞妓さんの彩乃ちゃん。芸子さんのまめ鈴さん。

左側 つる葉ちゃん。舞妓さんの豆千花ちゃん。
銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~

※実は名前があっているか不安があります(笑


贅沢どすぇ~~ラブラブ!



噂の

鯛のぶぶづけ!
銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~


ちゃんと食べましたよ(笑


白胡麻ペーストで旨すぎます!


料理は食べ切れないほど次から次へと出ました。



つる葉ちゃんについてきた未来の舞妓さん2名。
初々しいね。
銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~

日本文化継承の為、頑張ってね!




さて、悪い大人は

場所を1Fにあるお茶屋Barに移動し カラオケMAX 楽しみまくり!
銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~



帰り際、舞妓さんの満奈葉ちゃんとばったり会ったので1枚!
銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~

今夜、頂いた舞妓さん。芸子さんの名刺。



銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~


これをお財布に入れておくと

お金がまいこむと言われています。

芸者さんは更にまいこむそうです(笑


みやこ踊りは寝ましたが、

この空間で見る踊りは感動しました。


舞妓さん。芸子さん。皆さん

一生懸命、芸事に尽くしています。


料金は決して安くはないですが

この花代は日々の彼女たちの努力代ですね。


そして、

仕出しも町の料亭から取るので花代は

そこにも回る。


このようにして使われる

花代が祇園を支えているのでしょう。


毎年、行く事に決めました!


今回、行けなかった人も来年は是非 一緒に行きましょうアップ


ただ、飲み方が汚い人はお断りですべーっだ!




今回、口座を使って頂き

この様なチャンスを作っていただいた。

T取締役。ありがとうございました。


実現まで時間が掛かりましたがI社長のお誘いで

興味を持つ事ができました。

いつもありがとうございます。


そして、

今回、一緒の席を共にしてくれた皆様方。

いつも楽しい時間を過ごしてくれてありがとうございます。