兵庫県姫路市にて
少人数制の習字・書道・ペン字教室をしております、五軒邸きゆう書道サロンの禧邑(きゆう)です。


大人クラスのご紹介を🎶

昨日の土曜日クラスは
暑中見舞い、残暑見舞い
季節のおハガキレッスンをいたしました。


暑中見舞いは立秋の前日までに
(今年は8月7日)
届くように投函してくださいね。



それ以降は残暑見舞いになります✨




絵柄は顔彩を使って書いていますよ✨



顔彩とは、色をつけるための顔料に、顔料を紙に固着するための糊の役割を担う 膠 にかわ やでんぷんなどを加えて練り、容器に入れて乾燥させた固形の絵の具のことを指します。


私は字を主役にしたいので、
イラストは薄い色彩で
控えめに書くのが好きです。

生徒様は顔彩の扱いに少し
戸惑われていましたが、
すぐに慣れ、とても素敵な配色で
書かれていましたよ🎊

美しく整った字を書くこと
プラス
自由に書くことも楽しんでもらえたら
嬉しいです😌


最後までご覧頂きありがとうございました。


 
  きゆう書道サロンの詳細