兵庫県姫路市にて
少人数制の習字・書道・ペン字教室をしております、きゆう書道教室の禧邑(きゆう)です。

きゆう書道教室
の詳細ホームページをご覧下さい。 


大人クラスのご紹介を🎶

以前、生徒様からこんな
ご質問がありました。

先生は毎日どれぐらい
練習されていますか?

日によって違いますが、
長い時でしたら
子供が学校に行ってから
夕方帰ってくるまでの半日。

仕事、子供の学校行事などある時は
全く書けない時もあります。




私が学びはじめた時は

子供が小さかったので、

自分だけの時間を作るのが

難しかったです💦


なので、主人が休みの時に、

子供をみてもらい、

書いたりしました。


今では子供も成長したので、

以前より自分の時間を

もてるようになりましたが、

バタバタしている時は

書けない日もあります。



生徒様も色々な立場で

日々頑張られており、多忙な日々を

過ごされておられます。

ご自身の生活スタイルに合わせて

もらえたらと思います。


「書道•習字」

はすぐに結果がでる

習い事ではありません。


楽しく学び続ける為には、

ハードルを下げて

小さな目標設定を

もつことをお勧めいたします。


目標が小さいと、行動しやすくなり、

すぐに達成できます。

達成できると、自己満足感があり、

次はもっと書こう!と思います。


その小さな積み重ねが、

継続につながっていきます。




綺麗な字を書きたい!

と思ったら、まずは

1日ひらがな1文字から

始めてみてくださいね。


 


最後までご覧頂きありがとうございました。


 
  五軒邸きゆう書道教室の詳細ホームページをご覧下さい。 


★大人の書道教室(女性限定)

 
Instagramも随時更新しています。
私の作品をご覧いただけるとうれしいです。
インスタはこちらから兵庫県姫路市にて
少人数制の習字・書道・ペン字教室をしております、五軒邸きゆう書道教室の禧邑(きゆう)です。