兵庫県姫路市にて
少人数制の習字・書道・ペン字教室をしております、五軒邸きゆう書道教室の禧邑(きゆう)です。

五軒邸きゆう書道教室
の詳細ホームページをご覧下さい。 


大人になってから、何かを学ぶのは

楽しいですよね🎶



先日、高校の同級生に会いました。


学生の頃は、勉強が嫌いだったのに、

今改めて、歴史とか古文とか

色々なことを学びたいね。


と話が盛り上がりました🎶






書で古筆や漢詩を書く時に、

古文、漢文の勉強が役に立ちます。

もっと学んでおけば良かったと

後悔しています💦




でも、今からでも遅くありませんよね!

娘の教科書を借りて勉強中爆笑


大人になってから知的好奇心を

満たすと、とても満足感があります。

自己満足ではありますが、

その満足感が自己肯定感につながります。


書道は書体はもちろん、

歴史的背景など、学ぶことが

たくさんあるのが魅力です。


楽しみながら学ぶことを

続けていきたいと思っております🎶



最後までご覧頂きありがとうございました。


 
  五軒邸きゆう書道教室の詳細ホームページをご覧下さい。 


★大人の書道教室(女性限定)