兵庫県姫路市にて
少人数制の習字・書道・ペン字教室をしております、五軒邸きゆう書道教室の禧邑(きゆう)です。

五軒邸きゆう書道教室
の詳細ホームページをご覧下さい。 


大人クラスのご紹介を🎶


習字•書道を学ぶ上で

もっとも大切なのは

「継続」





私は子供の頃から悪筆で

字を褒められたことは

ありませんでした💦


学びはじめたのは、

現在大学生の長女が年長さんの時です。

一緒に学びはじめました。





 

習い始めたものの、

すぐに結果もでないので、

2、3年すると自信がなくなり

かけたこともあります。



それでも続けてこれたのは、

子供の手前、私だけが

辞めれなかったことと😅

少しずつですが、進級するうちに

上達しているのが実感できたからです✨





大人クラスの生徒様で、

教室開講当時から通って

くださっている方がおられます。


お忙しいので、ご自宅で練習は

せずに月1、2回教室で書く

ことを続けられ、

とても上達されました🎉






今では色々な書体に

チャレンジされています!


まさに

継続は力なり🎊





私は継続する為に
毎日の小さな目標と
数年後の大きな目標
を持つようにしています。

小さな目標は、
無理せずちょっと頑張ったら
達成できるぐらいです。
その小さな積み重ねが、
達成感を与えてくれました。

そして、私でも出来るんだ!
という自己肯定感がうまれてきました✨

いつか大きな目標
を達成できるように
コツコツ学び続けたいと思います。





これからも生徒様とご一緒に
書くことを生涯学習として
楽しく学べたら嬉しいです🙇‍♀️


最後までご覧頂きありがとうございました。


 
  五軒邸きゆう書道教室の詳細ホームページをご覧下さい。 


★大人の書道教室(女性限定)

大人クラスは随時ご予約制になっています。

ご予約可能日・空席状況は