兵庫県姫路市にて
少人数制の習字・書道・ペン字教室をしております、五軒邸きゆう書道教室の禧邑(きゆう)です。

五軒邸きゆう書道教室
の詳細ホームページをご覧下さい。 


大人の書道教室のご紹介を。

毛筆が上達する為には、
姿勢と持ち方
がとても大切です。

頭で分かっていても、
だんだんクセが出てきます。

教室では、写真を撮って
ご自身を客観的に観て
もらうようにして頂きます。

 




文字を書く時は、手首ではなく、

腕全体を動かすようなイメージ

で書くことが大切です。


書体にもよりますが、

「九正宮醴泉銘」のような

シャープな線の楷書は、

手首から指先を少し上げ

筆をしっかり固定する

イメージで書くと書きやすくなりますよ✨



グループレッスンは定員3名

少人数指導しておりますので、

お一人お一人のお悩みを

伺いながら指導させて頂きます。





出来なかったことが、

出来るようになったら

嬉しいですよね🎶


書をしながら達成感を

味わって頂けたらと思っております🙇‍♀️




最後までご覧頂きありがとうございました。


 
  五軒邸きゆう書道教室の詳細ホームページをご覧下さい。 


★大人の書道教室(女性限定)