暑い日が続きますね🌻


以前、息子と映画デート❤️してから3ヶ月が経ちました。


その時の様子がこちら下矢印です。

その息子が、

『また映画観にいこ!

公開初日に行きたいんだよね〜』

っと言うのですキューン飛び出すハート


何の映画よ?っと聞きますと、

インサイドヘッド2ですって‼️


これはですねキラキラキラキラキラキラ


息子の感情がわからなくなり、親子のコミュニケーションも噛み合っていない1年前に夫がマイカー車に仕込んでいた動画の続編。


車に乗ればインサイドヘッドの映画が流れるようにしていたんです。


夫が息子に多くを語ることもなかったですが、


だけどさぁ〜ウインク


40才過ぎたおっさんが、どんな気持ちでこのディズニー映画を引っ張ってきてDVDレンタルしたんだろ!?って想像するとわたしには夫の父親としての愛❤️を強く感じていましたラブ


この映画、わたしと娘にとってはキャラの可愛いさや音楽🎵を気に入って笑ったり癒されたりしながら楽しむのですが、息子の感想を聴くとキャラの感情を汲み取る深い部分をキャッチスターしてましたポーンポーンポーン


映画を観に行った翌日、息子の感想を元に家で再度インサイドヘッドを鑑賞したところ


『ここはどこ?』


『ここは、潜在意識だよ。嫌いなものをしまっているんだ!』


っと言ってる場面を見つけましたニヤリ


訳してるから伝わり方や受け取り方は十人十色でしょうが、、、


こちらの映画から小5息子が何を掴んでいるのかしら秘密

興味深い🤔