職場で我慢をしていなかったように、家でもポーン


実家から離れ、まず寮生活。

寮生活にも慣れて、1人暮らししていました口笛


盆や正月はもちろん、長期休暇中に実家に帰省することが苦痛で苦痛で滝汗


(両親の喧嘩を見たくない一心で、家から出て自立するにはどうしたら良いか?ってことばかり考えていました)


なので、ある時から狙って盆.正月に仕事を入れるようになりましたニヤリ

すると、職場ではありがたいと言われるし、帰省しなくても家族や親戚から仕事なら仕方ないっと文句や小言を言われなかったですスター


そんな私。

ここでこんなに公開していいのか笑


当時、車を所持していなかったので移動手段はもっぱらJR。

休日に何しようかなぁ〜って考えた時、

JRに乗って小旅行


時に新幹線。

北海道には飛行機で✈️

1人旅をするようになってました。


なんでも自分で決めれるんですキラキラ

だから、ずっと自分と会話してるんです。

この時間のJRでいいかな、やっぱりもう一本後にしとこ!

とか

あそこに向かうか?いや、今回はこっちに行こ!

とか

どこで食べよ😋何食べよ。


これが最高✌️


このワクワクを旅行前に言ってしまって💦

『それ危ないから止めた方がいい。』って先輩に言われめっちゃテンション下がったので、次からは長期休暇どうするの?って聞かれてもまだ計画していませんっと答えることにしましたショボーン


バカ正直で嘘はつけないので、事前に計画することを本当に止めました。


休みの日の朝1番に駅に向かう。

駅のパン屋でモーニング食パンしながら行き先を決めて乗り物に乗る


これがまたわたしにとっては、自由度がアップした感覚がして更に良きでした❤️


こんな風に、黄金時代は嫌だ!って感じたことはしてないんです。積極的に取り組むのはやりたいことだけ。

まるで子どもうさぎのぬいぐるみですね