地域の役員としてどんどん活動が増えてきましたニヤリ

ちょいと気になったことを書いてよろしいでしょうか?


わたしが社会人になった頃は、

『報告、連絡、相談』

何度も何度も聞かされたからか、

それが仕事上最も大切だと染みついています上差し

(現代は、確、連、報って言うんでしょうか?)


ですが、、、

役員LINEって既読スルー?なんです。

いや、これはもしかして無視?ってな感じなんですガーン


例えば、我が家のポストに役員資料が入っていたので、、、

『〇〇さん、ポスト投函ありがとうございます。資料確認しました。⚪︎日までに担当の方に配布しておきます』『資料作成とコピー、ご苦労様でした。』っとわたしはLINEしました。


反対に、わたしがポストinした際は、『本日、担当者のポストに資料投函させていただきました。確認と各ご家庭への配布よろしくお願いします。』っとLINE送信しました。


50歩譲って、配布完了しました‼️くらいの連絡は欲しかったよ。

せめて4人のうち2人からは返事が欲しかったなぁピリピリ

地域の役員🟰ボランティアかもしれないけど【報、連、相】くらいできるやろむかつき

しかも、LINEよ!LINE!手軽やん。

それも、できんかなドンッ

これはわたしの価値感の押し付けになるのでしょうかゲッソリゲッソリゲッソリはてなマーク


悲しくて虚しくて仕方なかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その反面、地域の方からはいろんな場面で個人LINEが届くようになりました💡

『これも〇〇さんの仕事なんですか?大変かと思いますのでわたしに出来ることがあったら協力します』とか『ご迷惑おかけしました。でも、すぐ学校に連絡してくださって安心しました』

もちろん学校からも『連絡もらったので状況がよくわかりました、職員で共有します。今後もよろしくお願いします』

子どもからは『〇〇先生に会った時、お母さんにこの前連絡助かりましたって伝えといてねって言われたよ』などの声もいただき恐縮しております照れ照れ照れ


なぜ、会長から連絡がこない‼️

役員間の反応がないびっくり

ここばかり気にしていたわたしえー


このようなことからも、わかるように。

あるを知る💡って簡単なようで見失いがちです。

日々あるに目を向けて👀いきたいですグラサン