先日、久しぶりに智恵美さんとお話しできる機会がありました。


智恵美さんが新しい挑戦に向かって一歩踏み出すお話しを聞かせてくださった時、

これまでぐちゃぐちゃになっていたわたしの心❤️に一本すっーと明確な気持ちが通ったのでここで公開しますね口笛


智恵美さんの夢、

それは、

生活の土台を整えて、お母さんでも夢を持っていいし、夢を叶えていける。

自分がその姿を見せていくしそのようなお母さんの夢を叶えるお手伝いをしていく‼️


素敵💓素敵過ぎる飛び出すハート

智恵美先生なら絶対できます🤩


智恵美さんの講座を受講したら、

大爆笑🤣するような家事凸凹を持つわたしでも


あれ?わたし家事そんなに嫌いじゃないのかも

と感じたり、


悩みがなくなるだけでなく、思い描いた理想の生活に近づいていくな〜と感じたり、


更には、

智恵美先生の元でもっと家事を極めれば、


ママ友さんが晩御飯なにする?面倒だなぁ。とか、あ〜ヤダヤダ家の中グッチャグチャ。って会話してたら【家事ってこんなに楽々なんだよ】ってお伝えできるようになるかも!


そのようなことを考える時間が自然と増えていきましたオエー


だけど、それは錯覚だと気付いたんですグラサン


智恵美さんのおかげで料理に悩むことがなくなり運気アップ習慣を実践できるようになりました。更にイレギュラーな出来事にも対応できる家事コントロールの術を身につけることもできました。

何よりも嬉しいのは、家事をコントロールして家族の気持ちを受け止める余裕ができました愛

わたし楽しく家事に取り組めるようになったんです。わたしはこれで大満足‼️っと一旦家事に終止符をつけることができたんです合格合格合格


夢を抱いたお母さんの夢を叶えるお手伝いは、わたしはしなくていい爆笑


それよりも、


智恵美先生に出会った生徒さまがもっと早く智恵美さんに会いたかったとか先生に会えるまでに沢山お金使ってきましたって仰ることがひっかかります。

悩んだお母さんが探した先に智恵美さんが居るのが現状なんです看板持ち


人が悩んで壁にぶつかる時や変わりたいと思う時。時期はそれぞれだし、その時期に遅いも早いもない。智恵美先生に出逢えたときがその方のタイミングではあるんだけど、、、


うちの子ども達でいうならば、

学校に行けば国語、算数、理科、社会の授業があります。


高学年になれば、自分の好きなスポーツや興味あることを選択できる部活があります流れ星


高校生や大学生になれば自分に似合うメイクやファッションを追求したりバイトもするようになるでしょ美容院


社会人になればパン教室や料理教室を検索したり

華道や茶道を習得したいと趣味を極めていくようになるはずニヒヒ


このような当たり前の道筋に家事改善の智恵美先生に出逢える機会ができないかな?


わたしはそっちの道を考えたいなって思ったんです。


成人をむかえる年頃の子がみんな智恵美先生の教えを実践できれば、結婚して出産して子育てする過程で家事を理由に夢を見失うことはないんじゃないかな?


夢にこだわらなくても、、いいですよね。


自分の母親がやってる家事だけが家事の全てじゃないってことを知ってほしい。(→ここがわたしの本音かもしれないキラキラ)

だって家事って、刷り込み&思い込みですから!


そのような時代になってもいいんじゃないかな?って思うんです口笛