今日は、私の嬉しかったお話しですラブラブラブラブラブラブ


先日、演奏会を乗り越えた息子

家の電子ピアノを弾きながら、こう話してくれました。

『僕ね、楽器を演奏するの好きなんよ。演奏会の練習が楽しかったよー音譜


『演奏を人前でするのはちょっと嫌だったけど、今回はギリいけたチョキ人前っていうかね、人が沢山居る所が無理なんかもしれん。空気が重くて苦しい、それに身体がカッーと熱くなるんよ。もうね、頭おかしくなりそう叫び

気分良く、ピアノのを弾きながらそんな思いをサラッと話していましたOK


この気付き素晴らしい!!しかも、言い表すのが難しい感覚を喋れるようになっててわたし涙しちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんとしてでも学校行事に出席させたい、決められたことをちゃんとして欲しい。みんなと同じようにしていて欲しい。これを正しいと思っていたわたしがその気持ちを手放した先。


そこには、息子の好きグラサンハートと楽しいハートという感覚がありました拍手拍手拍手


ただね〜


あなたが気持ち良さそうにピアノを弾いて、とっても大切なお話しをしてくれている時間は10時なのよもやもや2時間目が終わっちゃうポーンポーンポーン


正しさと楽しいのせめぎ合いで、母ちゃんの頭で脳内会議始まってる滝汗滝汗滝汗