本日、学校で息子の演奏発表会が行われました音譜


結論からお伝えします📢


参加できたんです笑い泣き

『僕やるよ💪、8時25分から準備だからそれに間に合うように連れて行ってね🚗』っと息子から言ってきたんです。


生徒は全員で100名以上になります。その両親が参観するとして何名の前で発表したことになるのでしょうポーン


よく頑張りました。


大合奏の一員として、自分の任されたパートをしっかり演奏していました👏👏👏


学校には行ってもいいし、休んでもいいんだよ~。そのような認識で息子を見守っています。なので、演奏発表会に対しても、みんなで力を合わせる‼️とか練習したことを形にできた時の達成感❗とかそうゆう経験ができないのは残念だけれども、演奏発表会の参加も無理強いすることなく本人の意志に任せよう。無理かもしれない、それでもいい、わたしは本人が選んだ道を認めよう✨✨っと心はスッキリしていました流れ星流れ星流れ星