続き𓂃✍︎
清水駅近くのさくら病院
3月に開院された真新しい病院に運ばれた。
先生から混みあっているのでお待ちいただきますと言われどれくらい待っただろう?
内容物はほぼないが吐き気はあってリバースはしていたので待ち時間がつらかった。
その後
採血と水分/吐き気止めの点滴をしてもらった。
吐き気止めは数十分で効いてきて、吐き気がないだけでだいぶ楽になったが全身の痺れは続いていたので意識して深呼吸を続けた。
先生が何度か様子を診てくれた数回目
顔色が良くなったので帰られます?と聞いてくれたので帰ることにした。
血液検査の結果も感染や炎症の数値も大きな問題はなく
胃腸炎かな?との診断
暑かったので軽い熱中症かも?との話も。
しかしそれも特に異常な数値にはなってないので涼しいところでゆっくり休んで、吐き気が出たら薬を飲んで翌日からは整腸剤を飲むよう指示が出た。
帰りの車でリバースするのが怖くてその場で出してもらった吐き気止めを飲み、リバース袋をもらった。
先生も
看護師さんも
とても優しくて助かった
何度もお礼を言いました。
まぁ1番の被害者は王子だよね
迎えの場所も
静岡駅▶︎東静岡駅▶︎清水駅▶︎さくら病院
転々とさせてしまったな…
しかも病院拘束4時間…
晩酌を日課とする王子が飲んでなかったのが本当にラッキー(急に軽い(´∀`))だった。
本当に有難かったよꕀ⋆
ありがとう♡
今回は何を注意したら…が特にない。
多分パスタが合わなかったか?
もしくはパンの食べすぎか?
この日は体調不良はなかったけどその前の夏風邪で鼻が詰まった状態で過ごしていたから?
暑い場所に居たわけでもないし
水分も取っていたけど
…という感じ。
ただ直接は関係ないけど
行きたい時にトイレに行けない
その行けないのも私が我慢したいのではなく
トイレ付近に人が多くて怖くて行きたくても行けないのがかなりのストレスだったのは事実。
お祭の日じゃなかったら普通に駅のトイレに行って普通に帰れてたかも?と思ったりもした。
私が袋井花火に行けなかったから
お盆に集まろうと計画してくれていた飲み会も
外出&電車移動が怖くて泣く泣くキャンセルした。
ショボボボーン(´・ω・`)
当日近くなって元気だったら行きたいな
でも王子も心配するから無理かな。
