で、肝心の婦人科検診の結果。
子宮頸がん
子宮体がん
両方ともまだ癌化していないと言うかこの先に癌化するかも分からないという状況。
子宮頸がんは何年も前から変化なしの状況
+同じような状況になった子宮体がん(癌化していない)

結果、以前と変わらない感じです。

今回は生理だったので検査は先延ばしですが
詳しい細胞検査をしてそれが今後癌化しやすい細胞ならば手術をして取っていくらしい。

他に聞きたいことありますか?と言われ
子宮筋腫のことはどうなりますか?と尋ねましたら
今はまずその細胞検査の結果次第としか言いようがないと。
万が一細胞検査で今後癌化しやすいものとなれば子宮摘出になる可能性も話され
「そうなると急にオオゴトですね」と他人事のように言ってしまった。
とにかく細胞検査次第で子宮全摘かもしれないし
癌化しやすい部位だけ取り筋腫は温存かもしれないし状況によりけり。

でもまぁ状況は変わってないので
今、焦らなくていい
ちゃんと検査してやって行きましょうとのこと。
でもさ癌化しやすいとなったら手術
そうでなかったら半年に1回の検診
正直どっちも嫌よね( ≖⃙⃚᷄ ε ≖⃙⃚᷅ ;)泣

①筋腫を取った友達
開腹手術だったからか術後の痛みが辛かったと言っていた
あれが人生で1番辛かったと。
ひぇぇぇ怖すぎる・・・
②子宮全摘した友達
たまたま翌日が手術って日に連絡を取ったので
前日のその話しぶりから大したことない手術なのかと思っていたら
翌日LINEが既読にならず何かあったのかと本当に心配したのを覚えてる。
後から聞いたら思いのほか辛くて連絡出来なかったと。
筋腫だけでも痛いって話なのに子宮全摘なんて相当な痛みだよね・・・

わ、私はどうなるんだろ?(((;°Д°;)))カタカタカタ