先月生理1日前だったかな?
掃除中に突然左腰が痛くなり
普通に歩けなくなった
(腰が痛くて庇ってる人の歩き方)
特に無理をしたわけではなく何で痛くなったか分からなかったけど掃除中だったから筋でも違えた?と最初は思っていたのです。
しかし、ふと( °ㅁ° )
これもしかして排卵痛or生理前痛じゃない?
前にも1回腰が痛くなったことあったな?
と思い出した。
で、翌日生理来たから子宮の収縮してる痛みだったのね…と落ち着きました。
生理中はずっと痛かったけど終わったら痛みも消えた。

婦人科でそのことを話してエコーもやってもらったらいくつかある筋腫が大きくなってるって!!
左側に大きめの筋腫があるからそれが影響しているのかもしれないって!!
酷くなると脚まで痛くなる人も居るって!!
約幅10cmの身体に9cmの筋腫…
他にもまだ何個かあるからね(図では3個書いてた)
子宮の中が筋腫でパンパンじゃん
そりゃ圧迫されて痛みもでるでしょうね。
治療も必要かもって話だったのでどのような治療になるか聞いたら手術だって!!
(´-∀-`)ヘーもしかして手術になるかも?
今度の検査結果でどうなるのか教えてもらえるって!!

筋腫を取ったら経血量も減る?
生理痛も少しは楽になる?
取って生理が楽になるなら手術したい(怖い)けどどうなんだろうね。
てかさぁ( ・᷄-・᷅ )
まんま↓↓↓こんな感じなんですけど私。
気が重いな。