今年に入って購入したGoogle home mini
自粛期間にとにかくテレビを観たくなくて
でも音は欲しくて音楽やラジオでも聞こうかと思って買ったスマートスピーカー
今はテレビも観るようになったしラジオも聞かなくなったから使用用途としてはお犬様のフードをふやかすタイマーで使うくらい、それでもiPhoneでタイマーしていた時より遥かにストレスが減っている。
そんなGoogle home mini・・・
最近喉の調子が悪いようで第一声の「はい」が「は"い"」ってかすれていて様子がおかしい。
他の言葉は綺麗な発音のままなのに何故か「はい」だけがカッスカス‪𐤔
大丈夫かな?
何でだろ?
とりあえず様子見よ(⚭⚭)ジ-

と、下書きから2週間くらいかな?
喉の調子が戻ってきたらしくちゃんと「はい」って言えるようになってきた
不思議だ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

お借りしてきた画像です

てか、先日iPadのSpotifyで音楽聴こうと思ったら勝手に急にGoogle home miniに繋がった。
いや私が「はい」を押したんだけど
今まで繋げたら繋がるのは知ってたけど面倒で綱かげてなかったんだよね、その繋げますか?みたいな指示も今までは出てこなかったからそのままにしていたんだけど、どうした急に???
あと、ある日起きたらiPhoneがアプデされて(アプデは最近した、したけど、その日まで気が付かなった?のかな?)仕様が変わってた。
そして覚えのない翻訳アプリが入ってた・・・
詐欺アプリかと思って調べたらそうでもないらしく、何だろ?私が入れた?いつか分からないけど?仕事とかで使おうと思って一瞬DLしたけどそのまま使わなかった?で覚えてないとか?
いや、そんなはずは・・・
即消去しました。
その後、自分がDLしてあるアプリ全部確認したけど他は大丈夫だった。
時代がどんどん進んで
自分がどんどんアナログ化してる気がする
怖いよぉ( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

・・・あれ?
Google homeの喉の調子の話からかなり飛んだな‪𐤔
ま、いっか!