おはようございます。


・ファッションスキルアップコーチ
・西日本初『おやこ服学』シニアインストラクター
 


山本 桂子です。

 

 

 

 

 

本日のブログタイトル

 

 

【今日だけノロケさせてください!!】

 

 

と、言う事で

興味がない方は

また次回お会いしましょう!(笑)


今日もありがとうございます(^^)









で、ですね。


先日から2回にわたり、

 

私たち夫婦の結婚式でのファッションに関するお話をさせていただきましたが、


昨年、めでたく10周年を迎えることができました❤




Sweet 10です♡



こちら、前撮りで着た唯一の和装。








私たちの結婚生活は

なかなか山あり谷ありでした。



結婚して1年後、母が亡くなり

翌年に娘が産まれて

同じ年に夫が2年間の単身赴任。

数年後には私が起業。





全く平坦ではありません(笑)





そんな激動な人生のパートナーに

なぜ夫を選んだか。



 


 顔 (当時はもこみち似と言われていた)

 身長 (自称183㎝)

 お金 (堅実そうではあった)

 学歴 (は普通)



ではなく







ギャップと優しさ♡






でした。






無類のスィーツ男子。

ケーキバイキングでは

私の倍以上食べても足らない!




こんな180㎝以上ある人が!

こんなにおいしそうに、

嬉しそうにケーキを食べているなんて!!
(↑偏見(笑))





そして常に私を優先してくれる優しさ。

「桂子の機嫌が良いならいいよ。」
(ちょっと優しさのニュアンスが違うような気もするけども…(笑))





他にもたくさんある。
(雑!!(笑))







でも頑固!

本当に頑固!!




でも頑固という認識があるのか、

そんな時には

選択制を導入してくる(笑)





でも論理的過ぎて分からない事も多いので

諦める事もしばしば(笑)







そんな性格の夫。







面倒くさい部分もあるけど、

本当に大らかで優しい人。



私には勿体ないくらい。







でも・・・

ファッションレベルは・・・

まぁ、低かった(笑)

100点満点中・・・30点くらい。




最初のデートの時に



『なんでそんなバッグ持っとん!?』



って思ったくらい。




当時、猫100枚くらい被っていたので

そんな事、口には出せません(笑)




機能性重視で

オシャレ度ゼロ。

それ、年代物過ぎる!!



と言う服がゴロゴロ。





コッソリさよならした事もしばしば。






でもね、

頑張っている姿は見られて、

この10年で65点くらいにはなったかと。






マイナス35点分は

オリジナルがひどいコーディネートだったり、

気を抜くと2~3日同じ服だったり、

たまにTPPOを無視していたり。






基本的には

こんなのが似合う!

と伝えているので

チョイスはおかしくないんです。




でも

着方一つ、

場所に応じた服装かどうか、


で、その人の良さが変化してくるんです。






それは子どもと同じ。

声掛けで変わってきます。





平均点30点だった夫が

+35点取れたのは

その声掛けがあったからです。







人って、興味がない人の服装は

どうでも良いですよね。





あなたの周りではどうでしょうか??






もしご主人やパートナーの服装がイマイチなんだ。

と思う方は





パパが一瞬でカッコよくなるパパコーデの方法や

ピッタリなスーツの選び方、

ここぞ!とばかりに印象付ける色の取り入れ方




を知っておくと


お洋服選びがとっても楽になってきますよ(^^)








家族で食べたケーキたちキラキラ






夫はチョコレート・モンブランが好きなので

迷うことなくその2点を。


娘にはイチゴのショートケーキを。



私は・・・

好きなものがありすぎて迷う・・・(笑)






お洋服も

ケーキ選びも同じですね。





相手が好きな物をチョイスする。

そして喜ぶ顔を見て

自分も幸せな気分になれるのです。








それではみなさま、

本日も素敵な笑顔の1日を!!

 

 


 

JPCA認定パーソナルコーディネーター

インストラクター/ファッションプロデューサー

山本 桂子

 

 

 


 

 

只今、無料メルマガ配信中!
待っていたらお手元に。
あなたへ一早く情報をお届けします!

平日限定配信でメルマガ特典も多数あり★

 


HP:http://s-key-co.com/
tell:050-8200-0881
E-Mail:s.key.co2016@gmail.com
 

 

 


 

  

コーデの詳細はInstagramに掲載しています☆
フォローお願いします☆

 

 


 

 

 

お友達追加はコチラ。

@sur5277hで検索!
スタンプをポチッと送信してやって下さい