梅雨入りしましたが雨は降りませんね

この日は8人ぐらいかな

この日も珍しい機体が有りました

ELAN-S3聞いたことも見たことも無い機体です

ごっぽり空いて整備性は抜群ですね

裏面ですがこの機体に付いてるエンジンですが

YSエンジンですが上に変な燃料入り口?

私もYSエンジンは170クラスまでは沢山使いましたが

こんなの付いて無かった気がする、、普通プシューと言う

排気のプレッシャ圧音も無いのでスーパーチャージャかな?

初めて見ました  

調べたら185クラスからスーパーチャージャー出来たみたい

Kさんのヘリも初めて見ました、、Kさんとは何年も飛ばしてますが

ヘリを見るのは初めて、、私も昔は60ヘリでF3Cしてたので

また飛ばしたくなります、、お値打ちのヘリ無いかな、、

去年の11月ぐらいのスポーツマン大会以来

半年ぐらい飛ばしてない70TOP STAGEですが飛ばしました

オレカより飛ばしやすい、、オレカより200g軽いので軽快

オレカは機速を乗せて飛ばさないとダメですがTOP STAGE

の方がゆっくり飛ばせます。

暑くなってきたのでスピンナーを前穴開きタイプに交換です

こちらはオレカ

ダイレクトモーターは風が当たりにくいので、、熱々になります

70TOP STAGE

人間の冷却ようにネックアイスですが最近はほとんど

28°C以下で固まるが主流ですが買っちゃだめ、24度

21度も有りますが21度が一番長持ちしますけど

最近見かけませんね、、

先ほどAmazonで18°Cを発見、、

クーポンに釣られついポチリ

熱中症には気をつけてね

SEE YOU