土曜日はいい天気でした4人です

オレカ80のモーターをフロント留めにするため穴を空けます

スピンナーが65mmで前が細いのでギリギリですね

私の手持ちのカーボンは10年以上前に購入した物で

東レのカーボンですが太くて目が荒いので貼りにくい、、

エポキシ樹脂で貼りましたが気温が低くてなかなか固まらず

電気ストーブをつけっぱなして硬化させました

コーナンでこんなジュラコンスペーサーが有り

丁度この機体にはぴったりでした

オレカはエレベーターが尾翼内に2個入れるタイプ

こんな小型サーボは持っていない、、

フタバのBLS173は新型に切り替わり在庫も無し、、

ホビーネットの小型コアレスが推奨品でしたので購入

3980円で安い、、音も静かでスムーズですS-BUSが使えないので

長い延長ケーブルが3本要ります

無事に完成データーを適当に入れましたが

エレベーター量が今までフライングテールばかりでしたので

全然わからないので適当で飛ばして決めよう

初飛行もすんなり機体の座りも良く

これといった癖も無く事前にワッシャ1枚のサイドスラスト付けていますが

丁度いい感じです、この機体は少し走らせて飛ばすのが良さそうですね

それほど後退角で見にくい事もなくいい感じです

機体重量は2920g受信機電池とビートオン5200で3430g

でした。

モーターはDUALSKYのKV400ペラは20X10です

今日は天気が悪い予報でしたので2人だけ、、

朝のうちは雨もなく複葉機で

午後から天気が崩れそうでこのアクロ機も飛ばしました

4月にフタバ杯があるので本番機ばかり飛ばせよと言われそう

雨が降りましたが小屋の中に避難しています。。

これからは70機とかアクロ機で遊ばす大会に向けて練習

するかも、、しないかも、、

see you