今週は雨ばかりで土曜日も強風予報でしたが風も弱いので

行きました、、2人だけでした。

ネタも無いので久しぶりにオーデイオネタでも

クラブ員からHANDBRAKEというソフトを教えてもらいました。

HandBrake: Open Source Video Transcoder

私の車のカーナビはホンダ純正品なので仕様を確認

コーデックは一般的なMPEG4が良さそう、、ビットレートは4Mbpsまで

フレームレートは30fpsまで 最大解像度は720x480まで

オーデオコーデックは320kbpsでした、

まずyoutubeから映像をダウンロード

私は一番簡単なパソコンの旗マークを押しながらGのキーを打ちます

これで現在見ている画面が録画出来ます、古いパソコンでビデオカードが

対応してないと使えませんが

これをプリセットの中からFast480p30を選ぶと解像度が720x480に

動画の画面でコーデックをMPEG4に私はフレームレートは30固定に

フレームレートは動画の滑らかさですね

平均ビットレートは4000にしています

これは画像の緻密さで私のカーナビは4000までですが

まあDVD品質らしく十分です音声は品質をクオリテーの5

で使っています、

SDカードは先にカーナビでフォーマットします。

パソコンのアンプは下のFX202A/FX-36PROを使っていましたが

昔使っていて壊れたLEPY LP-2024A+の方が音が良いように思い修理

修理と言っても音声出力の端子が壊れてるだけなので

なんとか使える応急処置で使っています。

パソコン用スピーカーはJVCのウッドコーンスピーカーです

バッテリー駆動のバイアンプ | S-ken147のブログ (ameblo.jp)

昔はパソコンの音も良くしようと バイアンプ、バッテリー駆動とか

今見たらこんな事よくやっていたなあと

我ながら呆れます、、

SEE YOU